クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

チャレンジャー。

ご訪問、ありがとうございます。

あまり政治云々の話をしませんが、ちょっとだけ。
いいかげん、橋下市長も謝罪すればいいのに。

引っ込みつかなくなったんでしょうけど、
女性を敵に回すような発言は、政治家として致命的かと。

ま、別に支援者でも何でもないのでいいんですけど。


さて、仕事の関係で、こんなクルマを運転してました。



…あれ?



写真を添付しようとしても、添付できないぞ。

すいません、シルエットだけでも載せようと思ったのですが。

今回乗ったのは、ダッジ・チャージャー R/T。
排気量5,700cc。ボディもかなりデカイです。

で、超簡単なインプレッションですが、
ボディの大きさを感じさせない強大なトルク。
高速道路と一般道を走りましたが、高速クルージングは楽ちんです。

でも、アクセルワークは全然神経質になる必要が無く、
普通に運転出来ます。

てか、ホイールスピンするぐらいの感覚があったほうが楽しいかも。


驚きなのは、エンジンの回転数。
さすが大排気量だけあって、2,000回転も回っていれば、十分。
たまに3,000回転ぐらい回せば、あっという間に速度超過域に。

今のアメ車って、扱いやすくなってるんですね。
慣れれば、ボディの大きさも大して気になりません。

ただ、燃料計の針は、どんどん下がっていきますね。
自動車税も8万以上ですから、維持するのはちょっときついかな。

見た目の迫力は満点なので、かなり良いんですけどね。


でも、乗ってわくわくするのはやっぱりどら猫号かな~。

うん。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1395-f22356b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR