FC2ブログ

クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

どっちもどっち。

ご訪問、ありがとうございます。

仕事が終わらないので、少し休憩してます。

仕事といえば、先日、帰りの電車にて。

始めは音楽聞いてたので、気付かなかったのですが、
何やら一悶着起きてます。
こそっとイヤホンを外し、聞き耳を立てると、

「向こうへ行けよぉ!」
「空いてんだろぉ!」

と、酔っ払った感じの威勢の良い声が。

何事?? 状況を把握した所、
どうやら、三人掛けの座席の端が空いたのですが、
真ん中の方が端に移動しないようです。

まぁ、移動しないのは個人の自由ですが、
普通酔っ払ったお父さんの横は、離れたいですよね。

お父さんも離れてほしかったようですが、
しかし、横の人、意地でも動かない。

幼稚園児のやりとりで、
「そこ、僕の場所!」
みたいのありますね。

周りの人も事の成り行きを見守っている気配。

どきどき。

しかし、お父さんは目的の駅に着いたようで、
最後に捨て台詞を。

「こぉのホモ野郎! ホモー!!


…笑いを堪えるのに必死でした。多分、周りの人も。

(ちなみに私は性差別はありません。ノーマルですけど。)


世の中には、変わった人が結構いますね。

あ、私も?
スポンサーサイト



コメント

こんにちは!(笑ってしまいました)

とーぜん無双モードの酔っ払いには近付きたくありませんが
もうそこまでいくと意地の張り合いなんでしょうね。
それにしても「ホモ野郎」は絶対笑っちゃいますよね。
自分も性差別はありませんが若いころに何回か繁華街で男にナンパされたことがあります。(もちろんお断りしましたヨ~)

昔はつぶれるまで飲んでましたが
最近はすぐに眠たくなっちゃうんで・・歳かなぁ。

電車の中は色々な人がいますよね。

電車の中は、面白い人と言うか怖い人多いですよね。

私が遭遇したおばさんは遠くの人を指差し、「そこの赤い服の女!お前自分のこと可愛いと思っているけど、化粧がインコみたいで変なんだよ!」とか「そこのじじい。若い女の足ばかり見てんじゃねーよ!スケベ顔丸出しだ!」とか目に入る遠くにいる人を次々罵倒していました。
みんないっせいに言われている人を見てしまいますが、自分が言われたくないと思っていたことでしょうね。
言われているご本人は意外と距離があるのか気がついてない様子でした。

azusousi さま

いつもどーもです!

> もうそこまでいくと意地の張り合いなんでしょうね。

そうなんだと思ってましたけど、何かよけない人は
ちょっと危なそうな感じでした。

> それにしても「ホモ野郎」は絶対笑っちゃいますよね。

そーなんですよ!別にホモが悪いという事ではありませんが、
そのお父さんの言い方が、めちゃめちゃ笑えました。

> 自分も性差別はありませんが若いころに何回か繁華街で男にナンパされたことがあります。(もちろんお断りしましたヨ~)

あのー、azusousiさんとよく似てるんです。
自分もしょっちゅう男性の痴漢被害に遭ってたんですよ。
年齢とともに亡くなりましたけどね(笑)。おぢさんはダメみたいです。


> 昔はつぶれるまで飲んでましたが
> 最近はすぐに眠たくなっちゃうんで・・歳かなぁ。

そんなこと無いです。健康的でいいですよ。
でも、多分azusousiさまと年齢は近いと思いますけどね(笑)。

きょんさま

コメントどうもです!

> 電車の中は、面白い人と言うか怖い人多いですよね。
> 私が遭遇したおばさんは遠くの人を指差し、…

この人、かなり危ないですね。
でも、自分はスイッチが入ると、そういう人を注意してしまいます(汗)。
最近は物騒ですから、放置が一番なんでしょうけど。

まぁ、私の場合は面白い人に遭遇する事も多いので、
またネタにさせてもらいます(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/140-d587bc3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR