クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

ウェザーストリップ。

ご訪問、ありがとうございます。

無事に車検も上がってきて、一段落。
前回より金額は安くなりましたが、それでも¥151,412也。

ま、お任せしてるのですから、仕方ないですね。

で、ちょっと気になるのが、窓周辺。

ウェザーストリップが、ちょっと困った感じになりまして。


ai.jpg

あ、いけね。
ストリップと言ってもこういう感じではなくてですね。

P1030051.jpg

こんな感じにダメになっちゃいまして。

ディーラーで交換すると、工賃がかなりな額になるため、
部品のみで発注です。

P1030049.jpg

【自分用メモ】
ウェザーストリップ:11,550
クリップ(5個):630
アクセルリターンスプリング:630
ドアストライカー(2個):2,184

結構高いのね。
しかも、ストリップはクリップ付なので、不要だったりします。

で、とりあえず外します。

P1030052.jpg
前側。

P1030053.jpg
後ろ側。

一応、これでも綺麗にしたんです。

で、取り付けます。

P1030055.jpg
前側。

P1030056.jpg
後ろ側。

このクリップの所は大した手間じゃないんです。
面倒なのは、破れてしまった角の所。

P1030059.jpg

うまく入んないんですよねー。
何度かトライして、下のように。

P1030061.jpg

げ。
ちょっと亀裂が入ってるじゃないですか。

うーむ。どうしたものか…。


ま、とりあえず付くには付いたので、よしとしますか。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1400-a5d02a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR