クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

夏祭り。

ご訪問ありがとうございます。

昨日から、雲が多くて少しだけ暑さが和らいだようで。
とはいえ、30℃越えなので、キツいですけど。

しかも、このタイミングで急に腰痛が悪化しまして、痛いの何の。
医者行かないとダメそうだな。

さて、三連休とあって、お祭りが開かれてますね。

yukata.jpg
写真、勝手に拝借しました。すいません。

女性の浴衣姿、いいですな。

でも、私は宿の寝巻き用の浴衣以外、着たこと無いんですよね。
こんだけ暑いと、浴衣も良さそうだなぁ。

で、祭りと言えば屋台だと思ってましたが、最近は少し違うみたいです。

一応屋台らしきものはありますが、
ちょっとガラの悪そうなお兄ちゃんではなく、
近所のお父さんかお母さんみたいな人。
あとはお手伝いというかバイトっぽい男子か女子。

で、もっと違うなー、と思ったのが、


ミニライブ。


これは昔は無かったですねー。

確かにステージや音響はそれなりな感じですが、
私が子供の頃は、ライブという発想が無かったです。


私のお祭りのイメージは、小学校のグランドに盆踊りのやぐらが組まれて、
おばちゃんがたくさん踊ってるという感じ。


…あ、そうか。

盆踊りじゃないのか。


ただ、祭りと言えば、盆踊りはつきものでしたから、
見ててちょっと寂しい感じです。


こうやって、お祭りの雰囲気は変わっていくのかな。
それとも、盆踊りはまた別なのかな?


中学生の頃、お祭りに行く楽しみと言えば、
密かに好きだった女の子に会える事でした。

夏休みは大好きでしたが、学校が休みだと好きな子には会えず。
そんなチャンスをくれた、夏祭り。

…そんなチャンスを活かせなかった、私。

懐かしい思い出です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1424-5491c04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR