クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

林道での出来事。

ご訪問ありがとうございます。

ツーリングマップルの記事を書いたら、
北海道で起きた出来事を思い出しました。

IMG_0008.jpg

いやー、心臓が止まるかと思うほどの出来事だったなぁ。

え?

この写真じゃ、そんな感じは無い?

いやいや、ほんとに。
と言う事で、続きにて。


それは、友人2人と林道探索をしていた時の事です。

私はクルマ、友人2人はバイク。

2ストのオフロードバイクなので、速いのなんの。

もちろん私はついていくので精一杯。

てか、ついていけません(笑)。

IMG_0007.jpg

若かりし頃の私。うーん、なぜかモデルっぽいポーズ。
気持ち悪いっすね。

で、北海道の場合、ほとんど対向車にすれ違わないので、
自然とペースも速めになります。

とある林道は、かなり道幅が広くて走りやすかったので、
当然のように2台はダッシュ。

私も頑張りますが、あっというまに引き離されます。

一台が先行し、もう一台が追う展開でペースも上がります。


だんだん離されて、見えなくなった時です。



コーナーを抜けると追う側のバイクが止まってます。


え?


その先は左のブラインドコーナー。

私もかなりの速度が出てましたが、とりあえずフルブレーキ。


そのコーナーの先では、

大型トラックが道の真ん中で止まってました。


うわ…。

血の気が引いていきます。


この旅も終わりだ…。



友人は…


友人…



あれ?


トラックにはぶつかった跡がありません。


下を見ても、バイクも人も見当たらず。



すると、


トラックの先の茂みがモゾモゾ。


ん?


よく見ると、友人が茂みに同化してるではないですか。

あわてて駆け寄り、確認すると、
バイクも人もほんのかすり傷程度。


まずはトラックの運ちゃんに友人の状況を知らせると、
運ちゃんも気が動転してたようで、

「生きてたの?ひいてないの?」

を繰り返してました。



友人に話を聞くと、


コーナーの進入時にトラックが見えた。

止まれない。

横は草むらだが、崖かもしれない。

他に逃げ場はない。

突っ込めー。


と言う事だそうで。


もう一人の友人と、ほっと安堵いたしました。


草むらも、あと10m先だったら、結構な高さから落下してました。
ホントに強運の持ち主だったので、助かったのでしょう。


と、言う事で、ここからは安全運転… て事にしておきます。


他にも面白エピソードを思い出しましたが、
それはまた次回という事で。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!

はじめまして、RYOと申します。
昨日コメント投稿したつもりだったのですが、うまくいかなかったようで、もう一度投稿させていただきます!

僕もミニカー好きで愛車がスポーツカーたということで、70sとむさんと趣向が似ている者です!
このブログは、かなり前から読ませていただいてますが、とむさんの読者を思いやる気持ちは、本当にすごいと思っています。
文頭にご訪問ありがとうございますという一言…とむさんを見習ってつけるようになりました。

さて、突然ではありますが、相互リンクさせていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Rolling Guy
http://speedr.blog69.fc2.com/?pc

RYOさま

コメントありがとうございます。

最近はクルマやミニカーとは全く関係ないネタばかりですが、
そんな拙ブログでよければ。

どうぞよろしくお願いいたします。

こんばんわ。

ダート・・・イントルーダーで迷い込んでしまい、地図を見ようとバイクを止めスタンドを立てたら・・・
ずぶずぶとスタンドが沈み、バイクが倒れていく!
必死に持ちこたえましたよ^^;

あああ、、、あの緑色のKDXはひょっとして。。。
モデル座りの人、妙に足がキレイですな。

カバネさま

こんばんわ。
こんばんは。

イントルーダーでダートですか?
かなりワイルドですねー。

重いですから、スタンドが沈むのも無理無いです。
倒れなくて良かったです。

次回は鉄板持参で(笑)。

てるちゃんへ

そうです。
あのKDXです。

モデル座りの人ですか?
たまに女装とかしてましたからねー(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1433-ee761d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR