クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

忘れない日。

ご訪問、ありがとうございます。

今日は忘れない日。

こないだの奈良の地震警報の誤報は驚きました。


以前、原発について意見を書きましたが、
その後、大量の汚染水が海に流れ込んでいるニュースが。

そういう事が今現在起こっているのに、それでも必要なんですかね?


そんな事を思っていたら、気になる記事が。

残念ながら、この番組を見逃してるのですが、
ディレクターのコメントが印象に残りました。


今の日本に、使用済みの核燃料を処理する施設は、
どこにもありません。

六ヶ所村の再処理工場は、今も稼働していない。

ちなみに使用済み核燃料は国内に1万7千トンもあるそうで。


再処理の際に生じる、高レベル放射性廃棄物を埋設処分する場所も決まってない。


どうするんですかね。


ちっぽけな私にはどうする事も出来ませんが、
「原発はいらない」と言い続ける事くらいは可能です。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1437-de854854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR