クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

長妻自動車さんに行ってきました。

ご訪問、ありがとうございます。

いやー、熱かったですねー。
暑いというより、熱いが相応しい感じ。

そんな中、茨城に出掛けてきたのですが、

IMGP1531.jpg

エンジンの熱気で、後ろが揺らぎます。
…揺らいでない??

さ…、さて、今日はこちらにお邪魔してきました。

IMGP1550.jpg

大きなガレージのある建物。さて、ここは?

(タイトルにばっちり書いてるって

こちらは、長妻自動車さんです。


8/16はオーナーズクラブのミーティングが茨城でありまして、
せっかくなので、私がちょくちょく拝見させて頂いてるブログである、
長妻自動車さんの所にお邪魔しようかなーと。

まぁ、お忙しいので無理かなと思いつつ、ご連絡すると、

「ぜひお越しください!」と、快諾。

あざーす!!
お言葉に甘えまくって、お伺いした次第です。

IMGP1555.jpg

かわいいジオラマがある、私好みの事務所。

お会いした印象は、優しい目をしたクマさん、という感じ。
目上の方に失礼な言い方かもですが、とても感じの良い方でした。

私がブログで「コーヒーは飲まない」と書いていたのですが、
それを覚えていて下さる、細かな心遣い。
私には到底真似できない事です。凄いなぁ。

IMGP1548.jpg

ポスター、私的にはかなり「イイね!」です。
左端のシューマッハ、すごく若いぞ。

で、御邪魔かと思ったので、
ご挨拶だけで早めに失礼しようと思っていたのですが、
話が楽しくて、ついつい2時間近く居座っちゃいました。

お話しして思ったのは、とてもクルマが好きで、
それがお客さんのクルマへの愛情につながってるんだなーと。

長妻さんにクルマを見てもらえれば、安心ですね。

他にも、リンクさせて頂いてるガレージ鍛冶屋さんのお話もあり、
ぜひともお会いしたくなってしまいました(笑)。

帰りがけには、おみやげまで頂いちゃいまして。
お気遣い頂き本当にありがとうございます。

そして、もう一つ嬉しいプレゼントが。

IMGP1589.jpg

さっそく、エアクリーナーに貼らせて頂きました。
これで、エンジンも快調間違い無し(笑)。


長妻自動車さん、楽しい時間をありがとうございました!


さて次回は、

IMGP1537_201308170014162e3.jpg

こんなクルマがたくさん出てくる予感です。

スポンサーサイト

コメント

昨日はありがとうございました

あらまっ!早速貼っていただいたんですね
恐縮です
厄除けにでもなってくれればいいんですが(笑)

ナガツマンさま

こちらこそ、おみやげまで頂きほんとにすいません。

ステッカー、貼りましたよー。
これで故障知らずですね。

> 厄除けにでもなってくれればいいんですが(笑)

深夜・早朝の定峰峠も怖くない??(笑)

色々楽しいお話をありがとうございました。
またお邪魔させてくださいね。

ウチはナガツマンみたいな立派な工場じゃないので恥ずかしいですー、ナガツマンはあれだけ忙しくても手を抜かないすばらしいメカニックです!

酒豪ターボさま

こんばんは!

おろ?
このコメントは、お邪魔しても良いという事ですか?
>ナガツマンはすばらしいメカニックです!

お話して、それはホントによく分かりました。
酒豪ターボさんも同じ熱意を感じます。

だから、毎日お二方とも忙しいのでしょうね。


でも、近いうちにお邪魔しようと画策中です(笑)。

とむさん

こんばんは。

おぉぉ・・・ナガツマンさんの所に行かれたのですね!
私もブログでお世話になってる大好きな方です。

こういう・・・関係・・・良いな~
心穏やかになる記事を紹介していただき有難うございます。

F1 tomo さま

こんばんは。

> 私もブログでお世話になってる大好きな方です。

ブログつながりなんですねー。
距離関係無く仲良くなれるのが良い所ですね。

ナガツマンさん、とても素敵な方でしたよ。
いつかでは無く、今度皆さんでオフ会開催したいですね。


…都内でオフ会なら、集まれるかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1440-c62ec34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR