クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

貴婦人。

ご訪問、ありがとうございます。

先日、舞浜のミニカー屋さんが閉店する前に
ちょっと覗くつもりが、手に入れてました。

古いモデルなので、ご紹介済の方も多いかと思いますが…。

P1230010_convert_20100125.jpg
DISM 1/43 NISSAN FAIRLADY Z 300ZR

このZ、S30の次に好きです。
特に後期型のこのモデル。
といいながら、今まで一台も持ってませんでした。

これは、非常に良く出来ていると思います。

P1230013_convert_20100125.jpg
「寝ぼけ眼」とか言われますが、この薄いライトがいい。

DISMは車高調付きなので、その比較を見てみます。

P1230005_convert_20100125.jpg
一番高い状態。グラベルラリー仕様ですね。
確か、昔全日本で神岡さんが前期型に乗ってらしたような。

P1230006_convert_20100125.jpg
真ん中。ノーマルはこのくらいですかね。

P1230007_convert_20100125.jpg
一番下げた状態。やっぱりスポーツカーはこのくらいがいいですね。
4駆乗ってる頃は、タイヤハウスの隙間が大きいほど良かったんですけど(笑)

私的には、Tバーは無くてもいいです。

今まで屋根の開くクルマを持った事ありません。
友人のサンルーフ付に乗せてもらう事もありますが、
あまり上を見る事がないので…。

乗るならオープンがいいですね。
ユーノスは気持ち良かったなぁ。あの子、元気に…
ま、過去の話はいいとして。

P1230009_convert_20100125.jpg
ロングノーズ、ショートデッキ。王道ですね~。
VG30DE搭載。最高出力190ps。

日産のエンジン形式は分かりやすくていいですね。
トヨタの7M-Gとか、ちょっと興味を持つ人じゃないと「?」です。

P1230011_convert_20100125.jpg
Z31も、程度のいい個体が減ってきましたね。
街中で見かける事もほとんどありません。

ま、Z32でさえ、見かけないですからね。
ちなみに、Z32のミニカーもまだありません(笑)。

コメント

こんばんは!

DISM好きです・・・っていうかDISMとエブロくらいしか
ないんですよ~国産ミニカーメーカーで旧車のミニカー作ってるのは。
そのエブロさんも最近はGTマシンがメインですしね。
京商も一時期はありましたがもはや皆無。

自分もサンルーフ好きではありません。
室内が明るく照らされてちょっと恥ずかしいんです(笑)
イケメンの方ならいいんでしょうけどネ。

azusousiさま

どもです!

> DISM好きです・・・っていうかDISMとエブロくらいしか
> ないんですよ~国産ミニカーメーカーで旧車のミニカー作ってるのは。
> そのエブロさんも最近はGTマシンがメインですしね。
> 京商も一時期はありましたがもはや皆無。

そう言われてみれば、作って無いですね~。
他のメーカーさんもあるにはありますが、お値段高い割には
ディテールがいまいちだったり…。

GTマシンもいいですけど、眺めているのは旧車がいいです。
新車が嫌いなわけでは無いのですが、もう見かけなくなった
個性的なクルマを見るのって、楽しいですよね。

> 自分もサンルーフ好きではありません。
> 室内が明るく照らされてちょっと恥ずかしいんです(笑)
> イケメンの方ならいいんでしょうけどネ。

あはは。お顔が分からないので、なんとも言えません(笑)。
失礼なコメントですいません!

でも、「夜空を見よう」とか、そんな口説き文句が使えるかも?
いつ使うんだって話ですけど(汗)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/145-31efa47d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR