クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

980kmのドライブ。その1

ご訪問、ありがとうございます。

ようやくブログの記事を書く時間が出来まして。

…書く? 作る?

ま、いいや。

IMGP1624.jpg

文章少なめ、写真多めで。


久しぶりの3連休。

暑い所か涼しい所、どちらにしようか迷った末、
北に向かう事にしました。

最近の旅行予約は割増がいろいろあるんですねー。
飛行機の予約は時間によって金額全然違います。

で、割増がかからないのは、始発と最終便のみ。

それで行ったろうじゃない。

間に合う電車が無いので、空港まではクルマで。
(駐車場代払っても割増よりお得です)

6:10発のスカイマークで北の地へ。
7:50頃に到着。 早っ。

今回の相棒は、こちら。

IMGP1597.jpg
スイフト、走行12000km。グレード不明。

なかなかいいクルマですが、エコモードなんですかね?
スタートがもっさりしてます。

新千歳を出発し、まずはこちらに。

IMGP1598.jpg

苔の塔門です。
昔は中を歩けたんですが、今は入れません。残念。

で、近くのこちらに。

IMGP1605.jpg

支笏湖です。
何だか、スイフトのCMみたいだな。

で、もう一つの湖へ向かいます。

IMGP1617.jpg

洞爺湖です。雲が近っ!

IMGP1614.jpg

洞爺湖付近にて。もうスイフトのCMですね。

んで、洞爺湖から、港町に向かう途中の駅にて。

IMGP1631_201309021133572b3.jpg

人のいない駅、好きなんですよね。
北海道に来ると、駅めぐりをしてしまいます。

IMGP1653.jpg

然別駅前で、CM撮影(笑)。


しばらく走って、こちらに。

IMGP1655.jpg

小樽です。
駅じゃないですが、廃線になった線路が残ってます。

IMGP1660.jpg

ガラス細工のお店と海鮮もののお店が多いです。
自分は「とっぴ~」という地元の回転寿司でご飯。
割とおいしかったです。

IMGP1668.jpg

こんな風情のある建物も多く、いい街です。

IMGP1665.jpg

ルタオというお店にも行きました。
ケーキ、紅茶ともにまぁまぁ。
てか、味と量を考えるとちょっと高いような。

IMGP1677_20130902114906f56.jpg

お決まりの場所で記念撮影。…影が入っちゃったのはご愛嬌。

そして、夜は札幌で、

P1001237.jpg

何の下調べもなく入った「そら」というお店。
並んでたのでおいしいかなと思いましたが、
「しょっぱい」という印象でした。

本日の走行距離、300km。

続く。

コメント

でっかいどー

北海道ドライブって楽しいですよね!!
僕も一昨年行きましたが、洞爺湖は行ったことないですねー。
写真すごーくきれいですね☆

あと、我が家の車、実は青色スイフトなんです(^^;)
とはいえ、マイナーチェンジ後のデュアルジェットエンジンとかついたやつです。

RYO さま

こんばんは。

洞爺湖は写真撮ってすぐに移動しちゃいました。
風景がいいので、写真もよく見えるかも(笑)。

> あと、我が家の車、実は青色スイフトなんです(^^;)

お、スイフトでしたか。
乗りやすいクルマですね。
まだ登場予定ありますよー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1452-ca33cdac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR