クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

すごいドライブイン。

ご訪問、ありがとうございます。

いやー、海外にはすごいドライブインがあるようで。


大人ネタなので、気になる人は続きにて。


時事通信の引用です。

スイス最大の都市チューリヒで車専用の売春施設が登場、注目を集めている。
街中心部での路上売春を一掃し、売春に従事する女性を犯罪から防ぐユニークな試み。
市は営業の滑り出しは順調だと評価。「女性と住民の双方に利点がある」と期待している。

スイスでは18歳以上による売春は合法。
チューリヒ市内では3カ所で路上売春が認められ、
市によると東欧出身者を中心におよそ300人が「営業許可」を持っている。

しかし、住民の苦情、女性への暴力、人身売買といったトラブルや犯罪が
後を絶たないことが問題化し、市はチューリヒ駅近くでの路上売春禁止に着手。
2012年の住民投票を経て、今年8月末にドライブインを開業した。

場所はチューリヒ駅から程近い線路沿いで、
市が240万スイスフラン(約2億6200万円)を掛けて建設。
女性は「施設利用料」として5フラン(約550円)を払い、シャワー室や台所などが使える。
医師も週1回相談を受け付ける。1日約20人の女性が利用しているという。

営業時間は午後7時から午前5時。
車で入場した客は、道に沿って数カ所に設けられた待合所に立つ女性と「商談」し、
合意すればドライブインの専用スペースに車を入れ、そこでサービスを受ける。
専用スペースには緊急事態に備えた非常ボタンがある。


へぇー。
日本では考えられないドライブインですね。

そういえば、オランダは売春も大麻も合法だったはず。

世界最古の職業は何?
という問題がクイズに出されることはほとんどありませんが、
この答えが「売春」だからでしょうね。

この回答、子供に説明出来ないでしょ。


…あんまり掘り下げずに、この辺で。


コメント

ドライブイン内の出張修理承ります!(爆)

ナガツマンさま

商売繁盛しそうですね!

日本でも導入しましょう(笑)。

ちょっとオランダ行って来ますwww

ま、それはさておき「所変われば品変わる」(誤用かもです)とは言いますが・・・・ドライヴインも国によって色々ありますね~~~

清四郎さま

すいません、コメ返遅くなりました。

スイスやオランダは自国の産業が発達してないので、
規制緩和しないといけないんですかね?

それとも、お国柄なんでしょか。

まぁ、何にしても一度行ってみたいなー(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1468-20603f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR