クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

5年目。

ご訪問、ありがとうございます。

IMGP1862.jpg

おかげさまで。

何だかんだで4年続けてます。

ちなみに、4年前のプロフィール写真はこちら。

PROFILE_01_201309301254189c6.jpg

チョロQが旧車たくさん出してたので、
それをプチカスタムするのがマイブームでした。

実車でも、サニーGX-5が欲しかったんですよね。
今でも欲しいですけど(笑)。


最近は、ミニカー記事ほとんどありませんが、
気が向いたらまた記事にしようかと。

ただ、最近買うのはコーヒーのおまけぐらいですけどね。


さて、10月1日、過去にどんな事があったのか調べてみると、

1907年 フォード・モーターがT型フォードの販売を開始。
1957年 初の5000円札を発行(聖徳太子の肖像)。
1967年 ニッポン放送系の深夜ラジオ「オールナイトニッポン」が放送開始。
1969年 コンコルドが初めて超音速飛行に成功。
1982年 ソニーが世界初のCDプレーヤー「CDP-101(英語版)」を発売。
2001年 東京都三鷹市に三鷹の森ジブリ美術館が開館。
2004年 イチローが、メジャーリーグ年間最多安打記録を84年ぶりに更新。
2010年 たばこ税が増税される。

あ、あと、今日でJ-WAVEは開局25周年だそうです。
私は試験放送から聴いてますので、かなりのヘビーリスナーかも。


…いつもの通り、何のまとまりもありませんが、
そんなこんなで、これからもどうぞよろしくです。

スポンサーサイト

コメント

おはゆございます。
開設丸4年 おめでとうございます。

さて、サニーGX5、懐かしいなぁ軽快な走りが…
コレに乗って初めてのスピード違反で捕まりました^^;
しかも友達のクルマで…
16km/hオーバーで、確か5,000円ほどお納め致しました^^
あとにも先にも、スピードで捕まったのはこれ一回だけ(いまのところ)。
37年も前の、いにしえの想い出デス。(若かった^^;)

これからもミニカー記事 も頑張って下さい!

おめでとうございます。

4年ですかぁ、これからも頑張ってください。

このサニーもカスタムですか?
カッコいいですね。
他にもあるなら見てみたいです。
ミニカーも楽しみにしてますよ。

おめでとうございます!

未熟者のオイラですが
これからもどうぞ宜しくお願いしますね!

B110ですか いいですね~

最近はデイアゴスティーニのWRCミニカーが気になって・・・


4周年おめでとうございます(。・_・。)ノ

とむさんの記事みて、自分のを見返したら・・・・
7年目突入してました(笑)

涼しくなって来たので、ぼちぼちデートしませんか?(笑)

エヌエフさま

ありがとうございます。

エヌエフさん、サニーGX5乗った事あるんですね!
羨ましい。

> コレに乗って初めてのスピード違反で捕まりました^^;

私の初の速度違反は、430セドリックでした。
37年前ですかー。不思議とその頃のクルマのほうが魅力的なんですよね。

> これからもミニカー記事も頑張って下さい!

はい(滝汗)。最近サボってますので、頑張ります!

k5さま

ありがとうございます!

> このサニーもカスタムですか?
いやいや、カスタムというかいたずらというか(汗)。
エヌエフさんやk5さんの作品と比べたら、
お見せするのも恥ずかしいレベルでして…。

> ミニカーも楽しみにしてますよ。
はい(ナイアガラ滝汗)。
ホントそろそろ撮影しないとです。

ナガツマンさま

ありがとうございます!

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いしますね!
いつもクルマの整備記事、楽しみにしてますので。

> B110ですか いいですね~
昭和のサニーはいいですよね。B310も大好きです。

> 最近はデイアゴスティーニのWRCミニカーが気になって・・・
実は、自分も買いそうになりました。
ただ、デカール切れてるのや、汚れがひどいのとかあるので、
お買いになる時は注意したほうがいいです。
ストラトス、欲しいんですけどねぇ。

yukichi さま

あざーす!

> 7年目突入してました(笑)

凄いですねー。
今日、yukichiさんのブログ拝見して、
ステージア乗ってたの初めて知りました(汗)。

> 涼しくなって来たので、ぼちぼちデートしませんか?(笑)

いいっすね!私はちょっくら走ってきましたよー。

うん、やっぱりB-110サニーはシブいw

遅くなりましたが4周年おめでとうございます。

思えばコチラで拝見したブログ博覧会に参加させて頂き
ワタクシのBLOGも本格的にスタートしました。
これからも宜しくお願いします。

ダダンジ さま

ありがとうございます。
110サニー、いいですよねー。

> これからも宜しくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いします。
ミニブロ博、久しく開催してませんね(汗)。

開設4周年おめでとうございます~~~

サニーGX-5・・・・確か当時のレースで敵なしともいわれていたマシンでしたっけ?

まぁ、今でもこのクラス(年式含め)敵なしで別カテだとか・・・・・w

清四郎さま

ありがとうございます~。

> サニーGX-5・・・・確か当時のレースで敵なしともいわれていたマシンでしたっけ?

TSサニーですかね?
速いクルマはかっこよく見えるんですよね。

こういうクルマが再版されたら楽しいんですけど、
カマロやチャレンジャーみたいにうまくデザインした新型、
出してくれたら買いたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1472-14e1563e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR