クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

ハワード・ジョーンズ。

ご訪問、ありがとうございます。

久々にiTunesで音楽を聴いてたら、懐かしいのが出てきました。

「What Is Love?」


(かなり圧縮してるので、高音がちょっと聴きにくいかな)

ハワード・ジョーンズ、好きだったんですよねー。
中学の頃、この人の髪形にあこがれてました。

DX-7を駆使した楽曲が最高ですね。

まぁ、そう思われる方は少ないと思いますが、
私的には、当時めちゃめちゃカッコいいアーティストでした。

当時、洋楽を聴いてる友人は少なかったなぁ。


少ないお小遣いからFMステーションを買って、
クロスオーバーイレブンを毎日のように聴いてました。

「今日と明日が出会うとき、クロス…オーバー…イレブン」
という、津嘉山正種さんのナレーションが印象的でした。

スクリプトも結構聞いちゃうんですよね。

で、だんだんと津嘉山さんの「溜め」が長くなっていったような。

「外は、静かに…雪が…降り続いて……いた」 みたいな。


…いつのまにか、ハワードジョーンズの話から逸れました。

といっても、そんなに語るほど詳しくないんですが、
時代に先行していたアーティストじゃないかなーと。

そんなこんなで、懐かしの洋楽を聴きながら、
夜更かししている休みの夜なのでした。

Mr.Misterもいいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
クロスオーバーイレブン…懐かしいです!
いつ頃に聴いていたかははっきり思い出せませんが、
ある時期間違いなくハマっていましたね。
まさに「夜」を感じる番組でした。
民放FMの「ジェットストリーム」ももっと若い頃ハマってましたよ。
ちなみに、今はAM専門の泥臭いオジサンになりました^^;
「キユーピー・バックグラウンドミュージック」好きでした。

懐かしいです。

この頃FMステーションを読み、ベストヒットUSAを毎回見ていました。

もちろんクロスオーバーイレブン津嘉山正種さんのナビゲートで。

懐かしいです。 またアップお願いします。

クロスオーバーイレブンの、もやし君を分かる方は、当時を知る方のみです。

エヌエフ さま

こんばんは。

お、クロスオーバーイレブンお聞きでしたか。

> まさに「夜」を感じる番組でした。
そうそう、この感じよーく分かります。

「ジェットストリーム」、関東はFM東京でしたが、
東海だと、別の放送局なんですね。
こちらは、城達也さんの時、少しだけ聞いていました。

> 「キユーピー・バックグラウンドミュージック」好きでした。

あら、若山弦蔵さんのですよね。
「心地よい音楽の流れは、時の経つのを忘れさせてくれます」ですね。
実は、松本歯科大学がスポンサーの頃、私がミキサーだったんです。

…いろんな仕事してますねー、私(汗)。

ryou904さま

こんばんは。

私もベストヒットUSA大好きでしたよ。
オープニングのテーマソング、今でも頭に浮かんできます。

> クロスオーバーイレブンの、もやし君を分かる方は、当時を知る方のみです。

これって、スクリプトに何度か出てきたのでしたっけ?
私よりしっかり覚えてますねー(汗)。

今思えば、曲だけじゃなくてスクリプトも録音しとけばよかったです。

クロスオーバーイレブンはエアチェックしてました、曲が 始まると、とにかく録音ボタンをカチッと押してました、良い時代だったな―

エぇーッ! とむさんギョーカイの方だったんですね!
まったく知らなかったんで。
でもなんとなくその雰囲気おもちでしたな、今思うと^^

酒豪ターボ さま

こんばんは。

酒豪ターボさんもリスナーだったんですね!

>録音ボタンをカチッと押してました

一緒ですね。
私はFMステーションでリスト見ながらでしたけど、
とりあえず押しとけばいいや、という時もたくさんありました。

ウォークマン、どこいっちゃんだろなー。
久々にカセットで音楽聴いてみたくなりますね。

エヌエフさま

こんばんは。

いやいや、もう過去の話です。
自分が希望してミキサーをさせてもらった番組だったので、
とても印象深いんですけどね。

スタッフも出演者も仲が良くて、収録後は毎回ご飯云ってました。

裏話もありますので、こういうのはブログで書くよりも、
今度エヌエフさんに直接お話ししたほうがいいかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1477-aed60972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR