クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

21世紀のビート。

ご訪問、ありがとうございます。

前回の記事のトラブルについては飛ばしまして。

皆さんもご覧になったと思いますが、
「S660」という名のコンセプトカーが出展されるそうで。

写真、拝借しました。

newbeat01.jpg

ほほう。

私的勝手な評論は続きにて。

まずネーミングですが、「S660」いいですね。
エスロク、エスハチという流れにも属する名前。
ホンダのスポーツカーとして相応しいと思います。

ただ、排気量だと電気自動車には使えなくなっちゃうかも。

newbeat02.jpg

かなり出来がいいですね。

だいぶ市販車に近づいたと思いますが、
まだこのままの市販は無さそうだなぁ。

newbeat03.jpg

でも、このサイズのスポーツカーは大歓迎です。
ガソリン代も高騰してるし、維持費などの点からもGOODです。

newbeat04.jpg

室内のイラストですが、あれ?

…AT?

サイズはいいんですが、このクラスならMTがいいです。

アンダーパワーのクルマを楽しく走らせるには、
回してなんぼだと思います。

まぁ、電気自動車ならATでしょうけど。


とにかく、こういう走りを楽しめそうなクルマが
「新車で買える」のは、私的にはとても嬉しいです。

86やBRZもいいのですが、車両価格や維持費の点で、
やはり若い世代には買いにくいと思うんです。

軽規格であれば、購入費が少し高くても維持しやすい。
セカンドカーとしても言い訳しやすい(笑)。

装備はエアコンとパワステがあればいいので、
他は簡略化したモデルを100万以下で出してくれれば、最高です。


で、発売はいつなんでしょ、ホンダさん?

スポンサーサイト

コメント

安い・楽しい・新しい

お久しぶりです。

S660…最近の旧車ネーミングブームにのっとったいい名前だと思います!
仰るように、僕ら20代…とくに学生の身分じゃ86/BRZやCR-Zなんて到底買えません。
もちろんそれによって中古の国産スポーツに出会うこともできますが、意外に限られてきますよね…。
タイトルに書いた通り、安くて楽しい新車スポーツが増える起爆剤になってほしいですね☆

パドルシフトだったりして。(^_^;)

RYOさま

こんばんは。

86/BRZやCR-Z、正直高いですよね。
昔は安くて楽しいクルマがたくさんあったんですけど。

> 安くて楽しい新車スポーツ

メーカーは大変でしょうけど、既存のクルマから流用したりすれば、
出来ない事は無いと思います。

ぜひ実現してほしいですね。

えーちゃんさま

もしかしたら、ホントにそうなるかもですね。
普通にマニュアルでいいと思うのですが。

あ、コストダウンでバイクのミッション搭載してるかも(笑)?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1484-6a7f959d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR