新型スカイラインに思う事。
ご訪問、ありがとうございます。
ニューヨークでは、とうとうたばこ1箱1,000円を超えたとか。
私は吸わないので全く関係ありませんが、
今後日本でも値上げする材料になるんでしょうね。
さて、インフィニティマークで話題の新型スカイライン。
(すでに話題にならなくなってる気が…)

スタイルは悪くないと思います。
「スカイラインの名は残す」とか、色々話がありますが、
私的には、他と同じようなデザインに見えるから、興味無し。
それよりも、こっちが気になります。
(写真拝借しました)

今回のモーターショーで公開された、「IDx」。
ハコスカのようなローレルのような、オーソドックスなフェイス。
旧車のバンパーを外した感じの面構えです。

サイドは、何となくダルマセリカに見えますが、
510ブルのクーペやチェリーにも見えます。

レース仕様なんですかね?
右側のデザインも直線的でかっこいいです。
で、私は思います。
こういうクルマこそ「スカイライン」の名に相応しいのでは、と。
別にブルーバードでもローレルでもいいです。
正直、オースターでもバイオレットでも。
要はインフィニティブランドを安価に浸透させる為のクルマでは、
日産ファンは離れてしまうと思うんです。
クルマ好きの中でも走り好きを自認する人のクルマこそ、
「日産」として親しまれているネーミングが良いのでは、と。
スカイラインの競合車種は、ベンツやBMWなどがあります。
レクサスISなども競合でしょう。
それと同じようなクルマを売っても欲しいと思わないのでは?
ハイブリッドとか、ありふれた「売り」だけでは心に響かないです。
IDxは、好き嫌いが分かれると思います。
でも、好きな人はこれしか無いから買います。
「走りの日産」に相応しいデザインと性能なら、私も欲しいです。
過去にパイクカーで成功した実績があるんだから、
他社とは違う攻め方をしたほうがいいのになぁ。
アメ車のパクリと言われてもいいじゃないですか。
GT-Rのエンジンを載せてFRクーペにしたら、
売れると思うんですけどね。
正に「史上最強のスカイライン」。
…何か聞いた事のあるキャッチだな(汗)。
ニューヨークでは、とうとうたばこ1箱1,000円を超えたとか。
私は吸わないので全く関係ありませんが、
今後日本でも値上げする材料になるんでしょうね。
さて、インフィニティマークで話題の新型スカイライン。
(すでに話題にならなくなってる気が…)

スタイルは悪くないと思います。
「スカイラインの名は残す」とか、色々話がありますが、
私的には、他と同じようなデザインに見えるから、興味無し。
それよりも、こっちが気になります。
(写真拝借しました)

今回のモーターショーで公開された、「IDx」。
ハコスカのようなローレルのような、オーソドックスなフェイス。
旧車のバンパーを外した感じの面構えです。

サイドは、何となくダルマセリカに見えますが、
510ブルのクーペやチェリーにも見えます。

レース仕様なんですかね?
右側のデザインも直線的でかっこいいです。
で、私は思います。
こういうクルマこそ「スカイライン」の名に相応しいのでは、と。
別にブルーバードでもローレルでもいいです。
正直、オースターでもバイオレットでも。
要はインフィニティブランドを安価に浸透させる為のクルマでは、
日産ファンは離れてしまうと思うんです。
クルマ好きの中でも走り好きを自認する人のクルマこそ、
「日産」として親しまれているネーミングが良いのでは、と。
スカイラインの競合車種は、ベンツやBMWなどがあります。
レクサスISなども競合でしょう。
それと同じようなクルマを売っても欲しいと思わないのでは?
ハイブリッドとか、ありふれた「売り」だけでは心に響かないです。
IDxは、好き嫌いが分かれると思います。
でも、好きな人はこれしか無いから買います。
「走りの日産」に相応しいデザインと性能なら、私も欲しいです。
過去にパイクカーで成功した実績があるんだから、
他社とは違う攻め方をしたほうがいいのになぁ。
アメ車のパクリと言われてもいいじゃないですか。
GT-Rのエンジンを載せてFRクーペにしたら、
売れると思うんですけどね。
正に「史上最強のスカイライン」。
…何か聞いた事のあるキャッチだな(汗)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック
http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1498-27f838c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)