クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

ルパン三世。

ご訪問、ありがとうございます。

米軍機が中国の防空識別圏を通過したとのニュースが。
やるなぁ、アメリカ。

ま、米軍機でも民間機でも、攻撃しようものなら、
中国は世界中を敵に回しますからね。

ただ、そこまでやるなら、
「アメリカは沖縄本島を返還した際、尖閣も返還した」
と声明を出せばいいのに。

喧嘩しても何の得にもならないと思うのですが。



さて、ルパン三世が実写映画化するとか。

すいません、製作される方には誠に申し訳ないですが、
私は観に行きません…。

最近、何でもかんでも実写化する傾向にありますが、
それを観たいと思う人、どんだけいるんでしょうか?

マンガを実写化した素晴らしい作品もたくさんあります。

それはとても良いと思いますが、

例えば。

ゲゲゲの鬼太郎。
忍者ハットリ君。
怪物くん。
ガッチャマン。
宇宙戦艦ヤマト。

正直、どれも実写版は観た事が無いので、
その作品がいいか悪いか分かりませんが、

「観たいと思わない」というのが本音です。


そういえば、ハクション大魔王が実写ドラマ化されてましたが、
出演者の方がかわいそうになっちゃいました。

これで視聴率が取れないと、出演者のせいになるのかな?と。


企画や脚本が素晴らしければ、観たいと思わせます。
そうじゃなければ、お金の無駄遣い。

まぁ、私以外でルパンの実写版を観たいという人が、
たくさんいるという事なんでしょうね。


「GTroman」の英鉄君を実写化したほうが面白いと思うけどなぁ。


スポンサーサイト

コメント

GTroman!

はじめまして(かな?)

ちょくちょく拝見させていただいております。
crxtochanと申します。

ヤマト実写版は見に行ったのですが、
やはり残念なところがありすぎて。
そういうところが気になりすぎて楽しめないというのは
確かにあります。
デスラーとか森雪とか・・・

ルパンも危険な香りがしますね。
制作側も承知していてがんばるとは思いますが不安です。

GT Romanの実写化は素晴らしい考えです!
道交法的に危険な部分がたくさんありますが(^^;)

crxtochan さま

初めまして、だと思います。
ご訪問&コメントありがとうございます。

やっぱり、ヤマトはイマイチだったんですね。

ルパンはかなり危険な香りがしますよね。
アニメの出来がいい作品ほど、実写にした時のイメージが…。

> 道交法的に危険な部分がたくさんありますが(^^;)

確かに。
まぁ、危険なシーンはイニシャルDのようにCGで(笑)。

GTromanのマスターは、矢沢永吉なんかいいかなーと。

元ネタになる漫画次第・・・ってのもありますが、大抵はコケますねw

ちなみに人気が出なかった場合キャストの責任とか責任逃れするのはほぼデフォですね

競技の世界でもそういうのあったりするらしいですが・・・・

清四郎 さま

こんにちは。

> 元ネタになる漫画次第・・・ってのもありますが、大抵はコケますねw

ですよね。
マンガやアニメだから良いという作品を実写化しても、
「あり得ない」という冷めた気持ちになってしまうような。

> 競技の世界でもそういうのあったりするらしいですが・・・・

へぇー。
まぁ、映画やドラマは出演者のせいにすれば制作側は楽ですからね。

競技…、カーリングやビーチバレーは当てはまりそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1502-1636aeba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR