ドライバーズタイトルを取ったクルマ。
ご訪問ありがとうございます。
皆様、大変長らくお待たせしました。
12月最初の記事は、めちゃめちゃ久々のミニカー紹介を。
…誰も待ってない?

ixo 1/43 TOYOTA CELICA GT-FOUR(1990)
デアゴスティーニのコレクション物を買っちゃいました。
よく考えたら家にhpiのがありました…。

写真が暗いのは、やはり自然光で撮る方がいいかなーと。
…すいません、電気をつけ忘れたせいです。
久々に撮ると色々忘れがちでして。

モデルは、カルロス・サインツが初めて勝利を勝ち取ったクルマ。
1990年、日本車として初めてドライバーズタイトルを獲得しました。

「流面形」のキャッチで登場したスタイリングは、
ラリーカーでもそのまま活かされてます。
最初はこのデザイン、嫌いだったんですけどね。
ラリーで活躍し始めると、カッコよく見えるようになるんです。不思議。

個人的には、このリトラのライトより、固定式のほうが好きです。
多分、前に紹介した記事にも同じような事書いてるかな。

モデルの出来としては、やはりHpiがいいかな。
個体差もかなりあるようで、店頭で見た限りでは、
デカールのずれはほとんどのクルマで見受けられまして、
どれが正しいのか分からないくらい。
あ、ドライバーが付属で付いてきました。
元々なのか分かりませんが、専用ドライバーはちょっと嬉しいな。
皆様、大変長らくお待たせしました。
12月最初の記事は、めちゃめちゃ久々のミニカー紹介を。
…誰も待ってない?

ixo 1/43 TOYOTA CELICA GT-FOUR(1990)
デアゴスティーニのコレクション物を買っちゃいました。
よく考えたら家にhpiのがありました…。

写真が暗いのは、やはり自然光で撮る方がいいかなーと。
…すいません、電気をつけ忘れたせいです。
久々に撮ると色々忘れがちでして。

モデルは、カルロス・サインツが初めて勝利を勝ち取ったクルマ。
1990年、日本車として初めてドライバーズタイトルを獲得しました。

「流面形」のキャッチで登場したスタイリングは、
ラリーカーでもそのまま活かされてます。
最初はこのデザイン、嫌いだったんですけどね。
ラリーで活躍し始めると、カッコよく見えるようになるんです。不思議。

個人的には、このリトラのライトより、固定式のほうが好きです。
多分、前に紹介した記事にも同じような事書いてるかな。

モデルの出来としては、やはりHpiがいいかな。
個体差もかなりあるようで、店頭で見た限りでは、
デカールのずれはほとんどのクルマで見受けられまして、
どれが正しいのか分からないくらい。
あ、ドライバーが付属で付いてきました。
元々なのか分かりませんが、専用ドライバーはちょっと嬉しいな。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック
http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1503-c4ec4e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)