FC2ブログ

クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

SLS AMG 生産開始。

メルセデスの最上級スポーツモデルとなる、SLS AMG。
ドイツ本国で生産を開始したようです。

200909111con.jpg

欧州では、3月27日より発売予定とのこと。

200909112_con.jpg

お値段、約2,240万と、LF-Aよりは安いですね。

しかし、見慣れないせいか、どーもかっこ悪い。
やっぱり、こっちのほうが素敵ですね。 P1250014_con.jpg
MINICHAMPS 1/43 Mercedes-Benz 300SL

ガルウイングと言えば、やはりこのモデルでしょう。
1955年にデビューしたとは思えないデザインです。

P1250018_con.jpg
リアまでの流れるようなラインが素敵ですね。
私がよく見る旧車販売のサイトでは、なんと5,500万。
…ミニカーで堪能する事にします。

P1250016_con.jpg
このガルウイングは、デザイン重視では無く、乗降を楽にする為の
苦肉の策だったそうです。サイドシルの厚みがありすぎたので、
普通のドアでは、乗降しずらいためだとか。

P1250015_con.jpg
ボッシュ社製の機械式燃料噴射装置により、240ps/6,100rpmを発生。
世界初の燃料噴射式だったそうですが、その分メンテも大変で、
オイル交換時期は1,600km毎だったそうです。

P1250020_con.jpg
ロングノーズ、ショートデッキ。いいですね。
このミニカーは、待てずに買った1台です。
あとで、値下がりしたので悔しい思いをしましたが(笑)。

ちなみに実車はこちら。
300sl_con.jpg

これのロードスターもありますが、
私はこちらのほうが、断然魅力的だと思います。
もちろん、SLS AMGよりもね。
スポンサーサイト



コメント

こんばんは!

こんばんは!
なにげに最近は名車のリニューアル多いですよ~。
自動車メーカーさんも大変なんですね。

自分はベンツはあまり詳しくないですが、これは買いですよね。
メカ的にもいろいろありますが、それ以上にかっこいー!
迫力ですよね。

実車は現在5500万円もするんですかぁ~・・・・・
・・・・・・さて晩酌でもしますか。

azusousi さま

いつもどーもです!

> なにげに最近は名車のリニューアル多いですよ~。
> 自動車メーカーさんも大変なんですね。

そうですね。SLRマクラーレンの後継車種らしいんですが、
そういう位置づけにしたくないらしいんですよね。
なので、原点回帰という形にしたのかもしれません。

> 自分はベンツはあまり詳しくないですが、これは買いですよね。
> メカ的にもいろいろありますが、それ以上にかっこいー!
> 迫力ですよね。

いいですよね~、昔のクルマは。
これは石原裕次郎さんもお持ちだった事でも有名ですけど、
うらやましい限りです。

> 実車は現在5500万円もするんですかぁ~・・・・・
> ・・・・・・さて晩酌でもしますか。

そうですね!ミニカーをつまみにしましょうか。
今日は雪見酒ですかね?私の家の周りは久々の積雪ですよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/153-1a2c3f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR