クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

永遠の0。

ご訪問、ありがとうございます。

永遠の0

観てきました。

ネタばれは、ちょっとかな。
エヌエフさんは続きを見ちゃダメですよ(笑)。

めちゃ簡単なあらすじ。

祖父の歴史を調べる孫の視点から、
“海軍一の臆病者”と呼ばれたパイロットの真実の姿を、
現代と過去を交錯させながらつづっていくお話。


で、私の個人的な感想。

前評判がめちゃめちゃ良い映画ですが、
あまりその印象を持たずに観た方がいいと思います。

良い映画ですが、私は大泣きすると思って観に行ったので、
結果、うるっと来ただけでした。

何が良いって、岡田君の演技です。
これは本当に素晴らしい。

他の役者さんもいいのですが、とにかく岡田君の目力は凄い。
これで映画の出来が決まったとも言えます。


内容については、私は原作を読んでいませんが、十分伝わります。
ただ、原作を読みたくなりましたね。

「生きて帰りたい」と言えない時代。
お国のために死ぬ事が当然の時代。

そんな中で、生きたいと思い続けていた主人公の姿は、
命の大切さを伝えていると思います。

井上真央ちゃんもいい演技してました。

2時間半弱の長い映画ですが、時間を感じさせない構成で、
私的に、お金払っても観て損は無いと思います。


あ、そうそう。
めざまし土曜日のちなみちゃんも出てました。
ただ、あんまりいい役じゃないんだよなー。




スポンサーサイト

コメント

はい、読むのガマンします。
なかなか忙しくてまだ観に行けないので~^^;

エヌエフ さま

こんばんは。

お忙しいんですね。
エヌエフさんの感想が楽しみなので、
お時間許す時にぜひ観て下さい。

なお、ネタバレと言っても大した事ありませんので、
ご覧頂いても、問題ないとは思います(笑)。

ハンカチ無くても大丈夫かも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1532-4ffd9c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR