クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

WRCモンテカルロ。

ご訪問、ありがとうございます。

いやー、しばらくWRCの話題に触れずにいたら、
いつのまにか2014年シーズンが開幕してたんですね。

いやはやびっくり。
(単にチェックして無いだけだろ)

で、今シーズンはフォードとシトロエンは、
ドライバーが変わりましたね。

そして、ヒュンダイが参戦。

その他詳しい事は、その手のサイトで(笑)。


で、開幕してたモンテカルロですが、
SS3終了後の順位がこちら。

1:B.ブフィエ(フォード)
2:K.ミーク(シトロエン) +13.6
3:D.ソルド(ヒュンダイ) +41.5
4:R.クビサ(フォード) +42.5
5:E.エバンス(フォード) +46.7
6:M.オストベルグ(シトロエン) +1:14.0
7:S.オジェ(フォルクスワーゲン) +1:19.4
8:J.メリハレク(フォード) +1:55.2
9:M.ヒルボネン(フォード) +2:32.4
10:A.ミケルセン(フォルクスワーゲン) +2:57.7
11:J.ラトバラ(フォルクスワーゲン) +3:04.2

フォードからフランソワ・デルクールも参戦してましたが、
早くもリタイヤとなりました。

昨シーズンチャンピオンのオジェが出遅れてますね。

てか、ヒュンダイのソルドが3位!
ソルドは好きなドライバーなので、頑張ってほしいです。


スバルも業績回復したんだから、
WRC復活して欲しいなぁ。

三菱は…  えーと、三菱は…  とりあえずクルマ売らないとね。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1536-e1f3e095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR