クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

すみだ水族館。

ご訪問、ありがとうございます。

ダイビングに行けてないので、水の中を覗ける場所へ。

P1042874.jpg
…これは、ダイビング中に出会いたくない生き物ですな。


まずはエントランス。

P1042869.jpg
そっか、まだ2014年になったばかりでしたね。

平日だけあって、館内は空いてていい感じ。

P1042875.jpg
なるほど。

P1042879.jpg
ふむふむ。

P1042884.jpg
ペンギンがたーくさん。
ちょうどご飯の時間だったようで。
飼育員の人によると、これだけたくさんいるペンギンに、
平等に餌を与えているそうです。

驚きなのは、1羽ずつ名前が付いていて、
魚を何匹食べたか全てチェックしている所。
ちゃんとコントロールしないと、積極的なペンギンばかり太るそうで。

他の水槽は、
P1042889.jpg
ガーデンイールとか、

P1042894.jpg
メガネモチノウオとか、

P1042890.jpg
異様にどアップな魚とか、

P1042900.jpg
輪になって踊るエビとか。

P1042903.jpg

ちなみに、墨田水族館の入館料は2千円。
ちょっと高いかな。




コメント

こんばんは!

すみだ水族館、オシャレですね~。
まだ行けてないのです。
海の林檎って何のことなのでしょう??
ウミウシが巨大??なのですか?

きょんさま

こんばんは。

あら、きょんさんはもう行ってたかと。
あまり大きな水族館では無いので、割引券とかある時がいいかもです。

> 海の林檎って何のことなのでしょう??

これ、ナマコの仲間らしいです。
見た目的に林檎っぽいからですかね?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1537-b7504e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR