クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

雪の日の出来事。

ご訪問ありがとうございます。

今日は窓を開けると銀世界。
私の家の周りは、夜から雪になってます。

久々の雪を見て、思いだした曲が。


hoopla.jpg

STARSHIPの「SARA」です。
もう何十年も前の話ですが…。

中学をもうすぐ卒業する頃、初恋の人がいました。
(初恋だったかは微妙ですが)

で、その子は結構男子からも人気があって、
いわゆる高嶺の花だったんです。

でも、せめて思いは伝えなければと、ラブレターを出しました。
返事は来るかどうか分かりませんでしたが。

ちょうど受験の時期でしたので、ある高校の試験を受けました。
その受験の帰り、友人が駅で私を待ってたんです。

「試験、どうだった?」
「あぁ、まあまあじゃないかな。」

そんな会話だったと思いますが、その後、

「とむ(私の名前)、ごめん。」と。

何の事か分からず話を聞くと、私の好きな子と付き合っていると。
ただ、私の試験が終わるまでは、落ち込ませたく無くて、黙っていたと。

私は何か言ったと思いますが、そこからはあまり覚えてません。
ショックだったんでしょうね~。

その日、うちに帰ってから聞いたのが、この「SARA」でした。
雪の降る景色を見ながら、失恋をかみしめていたという、
懐かしくもせつない思い出です。

あれから、もっといろんな事があったのですが、
忘れない記憶って、あるんですよね。

あー、こんな日は「クロスオーバーイレブン」が聞きたいです。


今日と明日が出会う時。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/154-20ade397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR