クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

おおげさ。

ご訪問、ありがとうございます。

何だか日テレのドラマがクレームで打ち切りになりそうとか。

うーん、何か違う。


偏った意見だと思うので、続きにて。


確かにデリケートな話題のドラマのようですが、
私からすれば、「見なきゃいい」です。

そもそも、ドラマや映画はフィクションがほとんど。
実際にあった出来事では無いのです。

差別やいじめにつながるという事だそうですが、
なら、見なきゃいいのでは。

子供に悪影響を与えるなら、「見せなきゃいい」だけ。

NHKと民放合わせて7局もあるんだし、
BSやCS入れたら、選択肢はいくらでもある。

内容がやりすぎという事なんでしょうが、
なら、強盗やテロなどを扱った映画は、それを真似するんでしょうか。

規模が違う?私はフィクションならどれも同じだと思います。

私はそれよりも、ピッキングや振り込め詐欺の詳細を伝えるニュースの方が、
よっぽど悪影響だと思います。

昔は、警視庁24時とかで日の出暴走を取り上げてましたが、
あんなのを見てカッコいいと思う輩が真似していたのでは。

年末年始やW杯での渋谷のスクランブル交差点での大騒ぎも、
ニュースになってテレビに出るから、わざわざ行く人もいるのでは。

模倣犯を増大させるというなら、そのドラマも良くないのでしょうが、
周りから差別の眼で見られるというのなら、ちょっと違うと思います。


話は変わりますが、こちらも変だなと思う事。

韓国で、ぼったくりに遭った観光客に被害額の保障をする制度が出来たとか。

これもおかしな話ですよね。
ぼったくりの被害者を救済するより、そういう店を無くす事が重要では?

これじゃ被害は無くなるどころか、更に増加すると思います。


何か、色々な場面で、もっと冷静に考えた方がいいんじゃないかなー、と。

スポンサーサイト

コメント

ドラマの件に関してはいろんな意見がありますね

でも万が一打ち切りになったら大人の事情でそうなったことに
演者の子供たちはどういう思いになるんだろうか?

双方意見はあるだろうが世間が騒げば騒ぐほど
その件に纏わる ある意味「犠牲者」が生まれると思うんだけど・・・

>ぼったくりの被害者を救済するより、そういう店を無くす事が重要では

大賛成っ!!
いや別に以前酷い目に遭ったとかじゃなくて・・・・
あの そうじゃなくて・・・・・(汗)
いや 本当に・・・・・(大汗)

大都会の繁華街って怖いよ~(泣)

俺って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)
若かりし頃の思い出です(笑)

保障を行うって事は・・・それにより生まれる利益の方がデカイって事か・・・・

ますます行きたくなくなりますねw

ナガツマン さま

こんばんは。

仰るとおり、出演者の方がかわいそうですよね。
フィクションなんだから、大騒ぎしなくても…と思います。

学校の体罰と一緒です。
私は、多少あっても仕方ないと思ってます。
学生の頃、悪い事をすれば殴られました。
でも、悪い事をしたから当然だと、子供心に思ってました。

そういう考え方が、今では悪なんでしょうね。


> 大都会の繁華街って怖いよ~(泣)

ほほー。
ま、ナガツマンさんはそんな事しませんからね(笑)。

実は私、札幌のすすきのでやらかした事があります。
これはちょっとブログでは書けないので、またお会いした時に。

清四郎 さま

こんばんは。

この制度は被害者救済が目的だそうですが、
被害者が出ない町にするのが一番ですよね。

観光客を取り戻すためなのに、余計行く人が減るかもです。

てか、あの大統領、早いとこ解任したほうがいいんじゃないかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1541-61f289a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR