クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

動画で逮捕。

ご訪問、ありがとうございます。

うーむ、世の中にはお間抜けな人がいるんですね。

こちらの記事。


また言いたい事言ってるので、続きに。

多分、リンク出来なくなるので、毎日新聞から抜粋。
スポーツカーで制限速度を上回る時速90キロ以上で県道を走ったとして、
新潟県警交通指導課と江南署などは29日、派遣社員の男(24)を
道路交通法違反(速度超過違反)容疑で逮捕し、起訴されたと発表した。
同乗した友人の男が高速走行の場面をインターネットの動画共有サイト
「ユーチューブ」に投稿、それが端緒となって逮捕された。
動画が端緒となった逮捕は全国的にも珍しいという。

このほか、投稿した友人や運転した男女3人も同容疑で書類送検された。
逮捕容疑は、2011年12月上旬ごろ、同市内の県道を、
イタリアの高級車メーカー「フェラーリ」社製のスポーツカーで
制限速度を30キロ以上超過して走行したとしている。

同署によると、動画は車内の助手席などから撮影されたものとみられ、
同市内などを高速走行する様子が映されていた。
昨年5月、動画を見た市民が「スピード違反ではないのか」と県警に通報。
動画では人物は特定できなかったが、捜査によってスポーツカーが
同市内の販売店から借りた試乗車と判明、名簿などから容疑者を特定した。

ですって。

速度違反は人の事言えませんが、
それよりこの容疑者に呆れるのは、「試乗車」という事。

借り物なんですよね、これ。
これで事故でも起こしてたら、どうするんでしょ?
派遣社員という事なので、おいそれと弁償出来るとは思えません。
(まぁ、とんでもないお金持ちかもしれませんが)
百歩譲ってお金持ちだとしても、人のクルマで危険行為はありえません。
それでも試したいなら、動画サイトに載せるなっての。

飛ばしたいなら、自分で買って、サーキットに行きなさい。


福岡では、無謀な運転で10台を巻き込んだ大バカ者もいるようで。
レンジローバーか何かがぐちゃぐちゃになってましたが、
ちょっと言っても良いですかね?

死にたいなら一人で死んでくれ。

幸いな事に死者は出なかったようですが、
巻き込まれた人がホントにかわいそうです。

こういう事件を起こす奴は、一生刑務所に入ってればいいと思います。
税金もったいないから、極刑でもいいです。


コメント

こういった動画が削除されているのはちょくちょく聞きますが、逮捕者が珍しいとは・・・・

影響受けているの多いでしょうから、もっといるのかと思っていました

ホント、スピード出すならサーキットとかで走って欲しいですよね

清四郎さま

こんにちは。

逮捕されるのは、証拠が確実じゃないと難しいからでしょうね。

仮にヴィッツで150km以上の動画を撮っても、
人物を特定するのはかなり厳しいかと。

> ホント、スピード出すならサーキットとかで走って欲しいですよね

まぁ、速度超過は人の事言えませんが(汗)、
さすがに他車を巻き込むような走りを
借り物のクルマでするのははまずいでしょうね。

てか、そろそろサーキットに行きたいです(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1547-f582f860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR