クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

どら猫号、10万キロの乱舞。

ご訪問、ありがとうございます。

2/21、どら猫号が10万キロを迎えまして。

IMGP2969.jpg
え?10万キロじゃない?

そうなんです。9並びはかろうじて撮れましたが、

IMGP2981.jpg

10万ジャストは撮り逃しました…。

だって、高速道路上じゃ、止まれないんですもの。
HICASランプ点いちゃってるし。

IMGP2986.jpg
気を取り直し、影の私を入れて記念撮影。

さ、今日の目的地は…。


こちらでございます。

IMGP2991.jpg
久々の筑波サーキット。
前回走ったのは、ちょうど1年ぐらい前かな?

今日は、主治医とも言えるこの方が一緒です。
IMGP3008.jpg
あ、ナガツマンさんじゃなくて、yukichi garageさんの方。
ステッカーのほかに、素敵なプレゼントまで頂いちゃいました。

今日のゼッケンは…
IMGP3004.jpg
8番。なかなかいい番号ですな。

私たちが準備を始めている頃に、こんな渋いクルマが。

IMGP2997.jpg
おー、スライドさせながら最終コーナーを立ち上がってきます。
車種は、拙ブログをご覧の方ならお分かりですよね。

IMGP2989.jpg
Fタイヤはおニューです。期待してまっせ。

本日の参加台数は19台。1時間貸切です。
いつもどおり準備を済ませ、ドラミが終わったら整列。

走行中の写真はこちら。
DSC_0096.jpg
Photo by yukichi

おニューなタイヤでグリップもなかなかいい感じ。
これは前回のタイム更新かなー、なんて走ってました。

が、サーキットには魔物が潜んでいました。

白の32が前方に見えたので、付いていこうと思い、
ダンロップコーナーを抜けた所で全開。

…が、いつもよりアウト側に膨らんでいくどら猫号。

80Rのゼブラゾーンに乗ったその時。

どら猫号はコントロールを失い、1回転。
140kmぐらい出ていたので、そりゃもう怖いの何の。

運よく2ヘヤのエスケープゾーンに入ったからよかったものの、
下手すればガードレールに突き刺さる所でした。
他のクルマがいなかった事が不幸中の幸い。

再始動に時間がかかりましたが、無傷で何とか自走でピットへ。

私のせいで、赤旗中断になってしまいました。
ご一緒に走られた皆様、申し訳ありませんでした。

そんなこんなで時間はあっという間に過ぎ、走行会は終了。

IMGP3011.jpg
ベストタイムは1分12秒前半。
前回と同じくらいですかね。

謎のエンストは出ませんでしたし、
無傷で帰れるのですから、それだけで十分です。


その後、ゆーころさんやEさん、yukichiさんらとご飯。


楽しい時間を過ごす事が出来ましたが、
スピンした時にステアリングに挟んだ親指が痛いです…。

でもまた走りたいなー。


楽しい走行会でした。
スポンサーサイト

コメント

スピンからの事故に繋がらなくてなによりです

走行中のショットカッコいい♪

昨日はお疲れ様でした♪
楽しめたみたいで、なにより(笑)
夢に出てきましたか?wwww

しかし、あのファミリー走行部門のアナウンスの女性の方、ちょっとイジメに近かったですよねぇ・・・・・

また、走る時はヘルプで参加しますよ(笑)
自分のは、不安要素が消えれば考えます(笑)

清四郎 さま

こんばんは。

ほんと、事故らなくて良かったです。

> 走行中のショットカッコいい♪

コメント頂いたyukichiさんの腕ですね。
かっこよく撮ってもらってありがたいです。

yukichi さま

いつもフォローしてもらい、ありがとうございます!

運の良い事に、夢には出てきませんでしたよ(笑)。
ただ、スピンの瞬間は脳裏に焼き付いてますけどね。

> ファミリー走行部門のアナウンスの女性の方、

ホント、そこまで追い詰めなくても、という感じでしたね。
ブローは怖いですし、落ち込みは半端無いですからね。

> 自分のは、不安要素が消えれば考えます(笑)

不安要素、消えますように(^人^)。

おはようございます

むははは 私は魔除け
ガードレールを逃れたのは私の魔除けが効いたのでは?

な~んてね
何事も無くご無事でよかったですね
サーキット走行 昔つくばでライセンス取った時に軽トラだったのは
僕だけでした・・・・・・・・・・(恥)

ナガツマンさま

こんばんは。

確かに、あのステッカーは魔除けじゃなくて厄除けかも。

お陰様でバッチリ効きましたよ!


つくばのライセンス、軽トラですか。
2シーターFRのマニュアルなら、スペック的にスポーツカーですからね!

それで速ければ文句無し(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1558-17c84937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR