懐かしのクルマ。
ご訪問、ありがとうございます。
突然ですが、皆さんは子供の頃の自宅のクルマ、覚えてます?
私が物心ついた頃のクルマは、チェリークーペでした。
まだ「埼 57」というナンバーでしたね。
次はNAPSが付いたチェリーセダン。
昭和51年排ガス規制のクルマでした。
スポーツマチックというクラッチレスマニュアルで、
初めて助手席でシフト操作をさせてもらったクルマ。
で、その次のクルマが、こちらと同じクルマです。

日産ブルーバード 1.8 GF ※写真お借りしました。
うちのクルマは白でしたが、前期型なのでこれと全く同じ。
懐かしいですね。

グレードもしっかり覚えてるんですよ。
なぜか?
私はこのグレードじゃないのが良かったんです。
私の父は、性能よりも装備面が充実しているのが良かったらしく、
SSSにはさほど興味が無かったらしいようで。
興味はあったんでしょうが、お金の面もあったのかな。
GFというグレードは、外装やエンジン以外は上級グレード装備。
どんな装備かと言えば、ふかふかのシートやパワーウインドゥ。
あと、電動ミラーとか。

ただ、私は内装なんてどうでも良かったんですよね。
せめて大型バンパーの付いた、SSS-Eというグレードが欲しかったんです。
SSS-Eだと、パワーウインドゥやふかふかシートはありませんが、
見た目がカッコ良かったんで。

これです。SSSのグリルと大きなバンパー。
それに、タコメーターも付いてました。
まぁ、夢はかなわずGFになりましたが、
唯一良かったのはマニュアルだった事ですね。
4速MTだったかな?
青い東京ディズニーランドのステッカーをリアに貼ってました(笑)。
10年ぐらい前までは、地方に行くと、
このブルーバードがタクシーで走ってましたが、
今はもう無いんでしょうね。
何で急にこんな事を思い出したかというと、
プライスボードが付いている通り、売ってるらしいんです。
ちょっと良いなと思いましたが、
やっぱり乗るならSSS-Eがいいなぁ。
突然ですが、皆さんは子供の頃の自宅のクルマ、覚えてます?
私が物心ついた頃のクルマは、チェリークーペでした。
まだ「埼 57」というナンバーでしたね。
次はNAPSが付いたチェリーセダン。
昭和51年排ガス規制のクルマでした。
スポーツマチックというクラッチレスマニュアルで、
初めて助手席でシフト操作をさせてもらったクルマ。
で、その次のクルマが、こちらと同じクルマです。

日産ブルーバード 1.8 GF ※写真お借りしました。
うちのクルマは白でしたが、前期型なのでこれと全く同じ。
懐かしいですね。

グレードもしっかり覚えてるんですよ。
なぜか?
私はこのグレードじゃないのが良かったんです。
私の父は、性能よりも装備面が充実しているのが良かったらしく、
SSSにはさほど興味が無かったらしいようで。
興味はあったんでしょうが、お金の面もあったのかな。
GFというグレードは、外装やエンジン以外は上級グレード装備。
どんな装備かと言えば、ふかふかのシートやパワーウインドゥ。
あと、電動ミラーとか。

ただ、私は内装なんてどうでも良かったんですよね。
せめて大型バンパーの付いた、SSS-Eというグレードが欲しかったんです。
SSS-Eだと、パワーウインドゥやふかふかシートはありませんが、
見た目がカッコ良かったんで。

これです。SSSのグリルと大きなバンパー。
それに、タコメーターも付いてました。
まぁ、夢はかなわずGFになりましたが、
唯一良かったのはマニュアルだった事ですね。
4速MTだったかな?
青い東京ディズニーランドのステッカーをリアに貼ってました(笑)。
10年ぐらい前までは、地方に行くと、
このブルーバードがタクシーで走ってましたが、
今はもう無いんでしょうね。
何で急にこんな事を思い出したかというと、
プライスボードが付いている通り、売ってるらしいんです。
ちょっと良いなと思いましたが、
やっぱり乗るならSSS-Eがいいなぁ。
スポンサーサイト
コメント
ブルーバード910型
日産ブルーバード4ドアセダン1.8GF(ディープブルーM・3AT)は、40年以上前のクルマ、本当に懐かしいです。
加藤さま
コメントありがとうございます。
もっとレアな2.0GFもありましたね。
バンパーだけSSSと同じビッグバンパー。
これはレア過ぎて現存してないかも。
もっとレアな2.0GFもありましたね。
バンパーだけSSSと同じビッグバンパー。
これはレア過ぎて現存してないかも。
コメントの投稿
トラックバック
http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1559-1e375e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)