クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

yukichiガレージからの贈り物。

ご訪問、ありがとうございます。

さ、今日はyukichiさんからの贈り物を取り付けるレポート。

突然ですが、クイズです。

この部品は何と言う部品でしょうか?

P1030622.jpg

答えは続きにて。


では回答です。

ボンネットフードロッドクランプ、だそうです。

え? 何の部品か?

ボンネットを開けておく時、支持棒がありますよね。
(高級なクルマの場合はダンパーがあるのでついてません)

それを止めておく部品です。

以前、中央道でエンストしてしまった時に、
ショップで見てもらったんですが、そこで壊されてしまい。

で、直すのも何なので、そのまま。
てか、そのショップも壊しておいてそのままというのも…ねぇ。

ま、走行に支障は無いので、そのままにしておいたんですが、
さすがyukichiさん。ちゃんと気づいてました。

先日の筑波走行会の時に、ステッカーと一緒にプレゼントされまして。

あざーす!!

P1030618.jpg
これが、元の状態。
割れちゃってるんですが、ちょっと汚れが…。
多分、20年以上このままですからね。

P1030620.jpg
新旧比較。


P1030625.jpg
取付後。
部品周辺は掃除したので、少しきれいになりました。

P1030623.jpg
別の角度から。
…写真は撮りにくいですが、とてもありがたい部品。

yukichiさん、ありがとうございます。


他にも交換したのがあるんですが、それはまた次回に。

スポンサーサイト

コメント

だいぶ、エンジンルームもきれいになってきましたね(笑)

これで、あと20年は割れずに済みますねw

こんばんは

平成版 ピコタンか?
ってかピコタンってわからないですよね

こういうところを気が付かれるお友達は素敵だと思います

yukichiさま

yukichiさんのアドバイスのおかげで、エンジンの黒ずみが取れました。

あのペーパーウエスが大活躍してます。

頂いた部品はステッカーと一緒に大事にしますね。

さ、あと20年維持出来るか頑張らねば。

ナガツマンさま

こんばんは。

ピコタン?
すいません、分からないので調べておきまーす。

私は友人に恵まれてますね。
ナガツマンさんのステッカーも守護神になってますから(^-^)。

これからも末長くお付き合い下さいませm(__)m。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1560-f8b361c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR