クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

冬の洛陽その2。

ご訪問、ありがとうございます。

柏の通り魔犯人、捕まって良かったですね。
この犯人、二度と社会に出しちゃいけないと思います。

後悔してるとか、反省してるとかで刑を軽くしないで欲しいです。

刑事責任能力がどうとかになるんでしょうが、
そんな人間を生かしておいても世の役に立たないでしょ。

こういう事は長くなるのでこの辺で。

では、昨日の続きです。

P1030707.jpg

写真多めの長めです。

南禅寺を出て、お次は詩仙堂へ。

ここは、とてもお庭が素敵なんですよね。
JRのCMでも使われた場所です。

P1030688.jpg
入口も風情があります。
金閣、銀閣には行きませんでしたが、ここに来て良かったな。

P1030719.jpg
1641年、造営だそうです。
訪れる人も少なかったので、ゆっくり出来ました。

そして、近くのお店でちょっと休憩。

P1030726.jpg
P1030727.jpg
抹茶に抹茶ティラミス。なかなかのお味で。

ここからは、しばらく移動。
バスと市営地下鉄を乗り継いで、ここに。

P1030738.jpg
嵐山です。
昨年、台風で大きな被害を受けたのですが、

IMGP3134.jpg
どこも綺麗に復活していました。
ただ、美空ひばり館は閉館してましたが、関係あるのかな?

IMGP3141.jpg
天龍寺は少しだけ寄りましたが、ちゃんと見とけば良かったな。

というのも、明るいうちにこっちに行きたくて。

IMGP3150.jpg
竹の小径と言うんですかね。
嵐山に来たら、ここを通らないと。

17時を過ぎ、暗くなってきたので京都散策はタイムアップ。

夜は京都を出て、これを食べに行きました。

P1030751.jpg

梅田にあるお好み焼き「きじ」。
ここ、めちゃめちゃ混んでましたが、美味しかったです。
並んだ甲斐がありました。

P1030753.jpg
このお店のある梅田スカイビル、なぜかミゼットが。
ちょっとレトロな街並みをイメージしてるみたいです。

こんな感じで、西の旅路は終了。

翌日は旅費の節約のため、バスで帰りましたので、
サービスエリアに寄ったぐらい。

ほぼ1日のみの観光でしたが、なかなか楽しめました。
次はゆっくりのんびり行きたいですね。








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1565-009df189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR