クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

忘れない気持ちを分けてください。

ご訪問、ありがとうございます。

忘れないと言いながら、直接被災していない私にとって、
毎日思い続けるのは難しい事です。

でも、忘れないと思う人がたくさんいるから、
私も忘れないでいられるのだと思います。

エヌエフさん、勝手に載せてごめんなさい。

こちらの記事、ぜひご覧になって下さい。

エヌエフさんの素敵な絵と気持ちが掲載されてますので。


私も少しでも出来る事があれば、と思いまして、
探していたらヤフーが結構良い事考えてくれたみたいです。

こちらをご覧いただくと分かりますが、
3/11当日、ヤフーで「3.11」と検索すると、
一人につき10円が寄付されるそうです。

なお、検索ワードは上記「3.11」のみなので、ご注意を。

検索なら携帯からでも出来ますから、
この記事を読んで頂いた方は、ぜひぜひお願いします。



忘れる事はありません。生きている限り。

スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
ご紹介いただきありがとうございます。
震災復興に対する継続的支援も、金額の大小にもよりますが、容易なことではありません。
みんながそれぞれのやり方で、たとえ小さなことでも支援ができれば良いですね。
私は「絵灯篭プロジェクト」になぜかすごく惹かれました。これなら自分のちからで出来そうだなと。
誰しも震災そのものを実際に忘れてしまう事はないと思いますが、こうして少しでも参加意識を持てたことが良かったと思います。

エヌエフ さま

こんばんは。

勝手に載せてすいません。
とても良い記事だったので。

私も同じ気持ちで、支援したいという気持ちを伝える方法は、
どのような形でも素晴らしいと思います。

誰も忘れる事は無いと思いますが、
記憶が薄れていく事はあると思います。

いつも思っている事も難しいですから、
どこかで誰かが忘れない気持ちを伝え続ける事も大切だと。

なーんか私が言うと胡散臭いかもしれませんけどね(汗)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1568-4479f7d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR