クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

ラジエターにビール。

ご訪問、ありがとうございます。

WRC第3戦、メキシコが終了。

今回、優勝はオジェ、2位はラトバラでした。
が、3位は何と今季初ポディウムのヌービル。
ヒュンダイ、頑張りましたね。

で、ヌービルの凄かったのは、SSだけじゃありません。

実は最終SS終了後、ヌービルのマシンはラジエター破損で、
フルードがすっからかんになってしまったそうです。

現在のラリー規定では、ここで止まるとリタイヤになってしまいます。

ですが、ヌービルは凄い。

ちょうどSS終了後にテレビ向けの表彰セレモニーがあり、
スポンサーのコロナビールから特大のボトルを贈られていて、
フルードの代わりにビールを入れて走りきったそうです。

クルマって、ラジエターにビール入れても走るのね。

ちなみに、久々のWRC出場となったアトキンソンも、
総合7位に入ってます。


では、結果。

1:S.オジエ(VW)
2:J.ラトバラ(VW)
3:T.ヌービル(ヒュンダイ)
4:E.エバンス(フォード)
5:M.プロコップ(フォード)
6:B.ゲラ(フォード)
7:C.アトキンソン(ヒュンダイ)
8:M.ヒルボネン(フォード)
9:M.オストベルグ(シトロエン)
10:Y.プロタソフ(フォード)

第4戦ポルトガルは、4/3~6の開催です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1569-9a3ad15d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR