クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

三渓園。

ご訪問、ありがとうございます。

本日は文章が浮かばないので、ほぼ写真のみ。

春の陽気に誘われ、こちらに。

DSC_0028.jpg

三渓園です。

DSC_0030.jpg

天気よくてお散歩日和ですが、平日なので空いてます。

DSC_0031.jpg

結構広いです。
前に来た事ありますが、見てない所が色々ありますね。

DSC_0041.jpg

まだ桜が咲いてました。

DSC_0051.jpg

何だか京都にいるみたい。
と思ったら、京都から移築した建物がたくさんあります。

DSC_0057.jpg

これは江戸時代の建物とか。
空襲で焼けてしまったとありますが、これは復元かな?

DSC_0075.jpg

かわいらしいお茶屋みたいなのもあります。

DSC_0077.jpg

こちらは岐阜でダムに沈む運命だった合掌作りの建物を移築。
いやー、立派なお家です。

DSC_0079_01.jpg

家の中ではいろりが火を絶やさず、小さく燃えていました。

駐車場は2時間500円。入園料は一人500円。
入園料は十分元が取れたと思える、素敵な場所でした。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1589-24381803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR