クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

すっきり。

ご訪問、ありがとうございます。

「Mobil1」のCM、にさまのおかげで解決です。

あのCM、また復活しないかなぁ。


さて、今日は新車情報です。 すでに並行輸入で入ってると思いますが、
シボレー・シルバラードの正規導入が決まったようです。
4月から販売開始。

Chevrolet.jpg
これです。

4,800ccのV8で、306psを発生。
これ、1ナンバーなら税金も安いですよね。
1年車検が難点ですが。

しかし、車幅は2mを超え、全長は約6m。…でか。
私はでかいクルマも好きですが、これは取り回しが大変そう。

でも、これにキャンピングカーをけん引して、
北海道とか旅したいですね~。

荷台にはバイクとか積んで。


…ちょっと疲れてるのか、妄想ぎみですね(汗)。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます!

おはようございます!
全米1月期売り上げ第2位だそうですよね。
最近は大型ピックアップもちょくちょく見かけるようになってきましたがコレで絶対混んでいる駐車場には行きたくないですよネ。
・・っていうか軽でも嫌ですが(笑)

No title

シボレーという英語を「チボレット」と呼んだ人がいましたよ(^^)
知らないとシボレーって読みづらいですよね。
以前、ウチの車がランクルだった時は1ナンバーで毎年車検でした。
このシボレーは車検代にどのぐらい掛るんでしょうね。
ナンバー登録はだいたいの車検と税金を計算してからですね。
それに駐車場も選びますナ(^_^;)

azusousi さま

いつもありがとうございます!

> 全米1月期売り上げ第2位だそうですよね。
凄いですよね。こんなでかいのが売れまくるなんて。
多分、ハイブリッドもラインナップされてるので、
それも貢献してるんだと思いますけどね。

> 最近は大型ピックアップもちょくちょく見かけるようになってきましたがコレで絶対混んでいる駐車場には行きたくないですよネ。
> ・・っていうか軽でも嫌ですが(笑)

あはは!確かに、この車格でしかも左ハンでは、
かなーり気を使いますね。

前に都内で4t車乗ってた時は周りが避けてくれました(笑)。

ワンとも さま

ご訪問&コメントありがとうございます。

> シボレーという英語を「チボレット」と呼んだ人がいましたよ(^^)
> 知らないとシボレーって読みづらいですよね。

確かに!私はシェボレットと覚えてますが、まるでウォシュレット…。

> 以前、ウチの車がランクルだった時は1ナンバーで毎年車検でした。

そうなんですか?私もランクルに乗ってましたよ。70です。
1年車検でしたね~。

> このシボレーは車検代にどのぐらい掛るんでしょうね。
> ナンバー登録はだいたいの車検と税金を計算してからですね。
> それに駐車場も選びますナ(^_^;)

多分、税金は14,000円前後ではないでしょうか?都道府県により
若干異なると思いますけどね。でもこの排気量を考えたら、
確実にお得だと思います。問題は車検ですけど…。

一時期サファリというクルマに乗ってましたが、
それは8ナンバーでしたので、25,000円くらいでした。
しかも2年車検でしたので、お得でしたよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/159-7f4c5589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR