クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

トミカエブロ スカイラインシルエット。

ご訪問、ありがとうございます。

ようやく連日14時間労働の日々が終わりました~。

さて、今日は長谷見さんの乗ってるミニカーをご紹介。

12280099_con.jpg
TOMICA EBBRO 1/43 SKYLINE RS SILHOUETTE 1983

以前、前期型のご紹介をしましたが、こちらは後期型。
いわゆる鉄火面仕様です。
実車は570馬力以上を発揮するLZ20B搭載。

12280095_con.jpg
多分、購入時期は2004年頃。

ちなみに、以前紹介した前期型はこちら。102280023.jpg

個人的には前期型のマスクが好きですね。

12280096_con.jpg
ホイールなどが異なりますが、かっこいいです。

12280097_con.jpg
これを買った時は、あまり人気が無くて棚に山積みでした。
少しは安かったのかな?
でも、この頃はコレクター魂に火が付いてた頃なので、
割と定価でも気にしなかったような。

12280100_con.jpg
AutoArtから、1/18が出てますが、何気に欲しかったりします。
前期型のマスクで出したら、絶対に買うんですけどね。

ニスモメモリアルも持ってましたが、友人にあげちゃいましたので、
手元にあるシルエットは、2台。

910ブルのシルエットバージョン、欲しいですね。

d6_p_04[1]これ。かっこいいです。

コメント

おはようございます!

後期型!
前期型ほどではないにしろ人気車ですよね。

たしかこれは長谷見さんのお人形付きなんですよね。
スカイラインだけじゃなく長谷見さんのファンにとっても
嬉しいギミック。
ムーンクラフトの巨大フロント・スポイラーは懐かしいですネ!

azusousi さま

いつもありがとうございます!

> 後期型!
> 前期型ほどではないにしろ人気車ですよね。

そうですね!発売された頃は全然人気なかったのですが、
今は割と人気車なんでしょうね。このデザインは


> たしかこれは長谷見さんのお人形付きなんですよね。

はい!一番最初の写真にうっすらと写ってます。
レーシングカーは、ドライバーがいると雰囲気ありますね。

> ムーンクラフトの巨大フロント・スポイラーは懐かしいですネ!

これって、街道レーサーのお手本になっちゃいましたよね。
ま、もっと凄い形になってましたが(笑)。

鉄仮面

免許を取ってドリフトの練習に鉄仮面のNAに乗っていましたよ♪
3速がすぐにスッポ抜ける車でした(汗

最近コーヒーのオマケのミニカーが溜まってきました(笑)

おまけミニカーのブログって言うのも面白いかもしれません(笑)

多趣味おやじ さま

いつもありがとうございます。

> 免許を取ってドリフトの練習に鉄仮面のNAに乗っていましたよ♪
> 3速がすぐにスッポ抜ける車でした(汗

おぉ、RSですか?いいですね!
そういえば、私の乗ってたサーフも3速抜けましたね(笑)。
峠の下りとか、「ポコッ」っていう感じで。
ミッションオイルの交換をサボってたら治りました。

> 最近コーヒーのオマケのミニカーが溜まってきました(笑)
> おまけミニカーのブログって言うのも面白いかもしれません(笑)

実は、私もおまけは山ほどあるんです(笑)。
なので、おまけ改造ネタを加えてみますね。
多趣味おやじさまのミニカーも見たいです(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/160-60aae123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR