クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

雨。

ご訪問、ありがとうございます。

雨が続きますね。
うーん、家にいる雨は好きなんですが、
出掛ける時の雨は大っ嫌いです。

今日もクルマはびしょびしょに。

帰ってくると、AKBの総選挙やってました。
今まで(というか今でも)、あまり興味無いので、
テレビでやっている事も知らなかったのですが、
何となく、ダイジェストの所だけ見ました。

たくさんいるんですねー。

TBSとかFTVとかKNBとかCBCとか。

え? こんなのは無い?

すいません、これはテレビ局の略称ですね。
テレビ局やラジオ局の略称は、コールサインに由来してる事も多いです。

ちなみに、AMの関東キー局だと、

文化放送→JOQR 略して「QR」。
ニッポン放送→JOLF 略して「LF」。
TBSラジオ→JOKR 略して「TBS」。

そうなんです。
不思議な事にTBSはTBSなんです。
私もなぜかは知りませんが、KRとはほとんど言わないようです。

それと、TOKYO FMは、「F東」と呼ばれる事が多いですね。

あら?
何だか良く分からない話に変わっちゃいました(汗)。

とにかく、雨よ早く止んでくれぃ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1617-7155b811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR