クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

何となくお立ち台。

ご訪問、ありがとうございます。

今日はitunesからユーロビートとテクノが流れてまして、
懐かしいディスコを思い出しました。

ジュリアナ東京(笑)。

juliana_tokyo.jpg
写真、お借りしました。
これは当時モノっぽいです。

ワンレン、ボディコン、ジュリ扇懐かし~。

今日のネタは懐かしの夜遊びネタなので、
興味のある方のみ続きをどうぞ。

当時私は大学4年だったかな?
友達の家を泊まり歩いて、適当に遊んでましたが、
たまに行くのは関内のマハラジャとか、渋谷とか表参道にあったディスコかな。
MUSEとかいう名前だったかな?忘れちゃいました。

で、当時ジュリアナはドレスコードがあったらしいんですよ。
確かGパン不可とかいう話もあったんですが、
生意気な若造だった私は、「なんでGパンダメなんだよ」な勢いで、
ブーツカットジーンズにラルフのシャツでいざエントランスへ。

すると、何も言われずすんなり入れちゃいました(笑)。
実はドレスコードなんて大した事無かったのかも。

パンツ丸見えのお立ち台を期待して入ったのですが、
私が行ってた頃は、バブルも終わりの頃でしたので、
そんなに見せびらかす女子はいなくて、
チラッと見えるかどうか。てか暗くて全然見えない(笑)。

あ、VIPルームありましたねー。まず足を踏み入れる事は出来ずでした。
バブルとは言え、学生ですから、お金はありません。

大きさは当時とんでもない広さで、こんなデカイ箱あんの?
という印象が今でも残ってます。

まぁ、ナンパとかもしたような気もしますが、
ムフフな思いはほとんどした事無かったな。
だって、行ったの2回ですから。

というか、ウォーターフロントとか言ってオサレな感じを出してましたが、
実際、芝浦って駅も遠いし不便なんですよね。

当時、近くにあった「GOLD」という怪しいディスコにも行きましたが、
ここは、暗がりで怪しい事をしてる人がたくさんいました。
ディスコというより、クラブだったのかな?

六本木で盛り上がってた、「BIO」や「サーカス」なんてのもあったな。
天井が落っこちた「トゥーリア」は行った事無かったですが。
銀座のエムカルロも行かず仕舞いでした。

就職して半年後に福島に転勤になってしまったので、
夜遊びは強制的に封印されましたが、
1年半後再び戻ってきてからは、新たな夜遊びスポットを見つけまして、
その頃ディスコからクラブに変わっていったんですよね。

ま、その話は追々。

しかし、年と共にディスコの名前とか思い出せなくなりますね。
当時お立ち台に乗ってた女子も、40代から50代。
お孫さんいる方もいるんじゃないでしょか?

もう、こういうお立ち台は出て来ないんだろな。

そういえば、六本木にあったデカい箱は、ヴェルファーレ。
この名前さえ出てきませんねぇ。
スポンサーサイト

コメント

マハラジャ??
インディージョーンズとかに出てきましたよね?w
大人の会話に付いていけない・・・・w


たぶん、当時のCDどこかにあったような・・・・・w


yukichiさま

インディージョーンズ、確かにありましたね。

大昔の話ですから、記憶も曖昧になってます(笑)。


よかったら、CD焼きましょか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1619-534ba11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR