クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

夢売る二人。

ご訪問ありがとうございます。

yumeuru.jpg

最近、天気が悪いので、おうちで映画が増えますね。

続きで色々つぶやいてます。

あらすじ。

小料理屋を営む夫婦が火事で全てを失った事から始めた結婚詐欺を通して、
複雑で深遠な男と女の関係を描き出す。
松たか子と阿部サダヲが結婚詐欺に手を染める夫婦を演じる、
異色のラブ・ストーリー。
↑ヤフー映画より。

で、感想。
後味の良い映画ではありません。
まぁ、結婚詐欺の話ですからね。

でも、出てくる役者さんの演技がいいです。
皆さん、ホントうまいなぁ、と感心させられます。

で、ちょいちょいエロなシーンが盛り込まれてますが、
鈴木砂羽さんがラブシーンを演じるとは意表をつかれましたね。

私、鈴木砂羽さん好きなんですよ。
飾らない感じと、結構お笑いのセンスがある所が。
なのに、何となく大人の色気を感じるんです。
で、今回は「女」を全面に感じさせるシーンがあって、イメージ変わりました。

松たか子さんも、今まで見た事無い、エロな感じが。
拙ブログをご覧頂いてる方は大人という事で、はっきり書いちゃいますが、
一人エッチをしてるシーンや、生理用品を付けてパンツを穿き直すシーンなど。

正直、ストーリーに関係無いんじゃない?と思うのですが、
男の私としては、そんなシーンはかなり印象に残っちゃうんですよね。

結論。
家族では絶対に見ない方が良い作品。
子供と観ると、気まずい空気が漂う事間違い無し。

ただ、何か説明が難しいのですが、良い映画だと思います。
お勧め!とは言いませんが、梅雨のじめじめした季節に、
自分をじめじめした気分に追い込みたいあなたにばっちり(笑)。

一人で時間が空いた時とか、いいかもしれません。
あ、夜観たら眠くなるかもなので、最近眠れない人にもお勧めかな。

スポンサーサイト

コメント

おはようございます

阿部サダヲさんは大好きな役者です

クドカンの作品には欠かせない存在ですよね
それ以外でもすごくいい演技する方だと思います

でもとてもナイーブな方らしいですね

そのギャップが面白いのかも

おはようございます。
この映画のことまったく知りませんが、
今、あのミュージカルアニメで話題の松たか子さんが、ダーティ(?)な演技している姿、観てみたいです。
それと、鈴木砂羽さんは私も大好きなんです。個人的には以前からとても「エロ」を感じていました。最近、バラエティ番組で少々はっちゃける彼女の姿は私にとってイメージダウンなんですよね^^:

この一本、すごく気になるデス^^

ナガツマンさま

こんばんは。

阿部サダヲさん、演技がうまいですねー。

> とてもナイーブな方

悪役が上手な方は、実は温和な方が多いみたいですね。
私も好きな役者さんの一人です。

エヌエフさま

こんばんは。

エヌエフさんのマイブームな松たか子さんが、
かなり意外な一面を見られますよ。

砂羽さん、お好きなんですね!

> バラエティ番組で少々はっちゃける彼女

私ははっちゃける砂羽さんが、結構好きなんです。
かわいい一面がある大人の女性、いいですねー。

DVDなら、観て損は無いと思いますよ(^^)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1621-e7e4d981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR