クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

秋ヶ瀬タイムアタック。

ご訪問ありがとうございます。

ル・マンの興奮冷めやらぬ時期に、
埼玉のとあるサーキットにて、バトルが繰り広げられました。

IMGP3472.jpg

熱い戦いの模様は続きにて。



まぁ、皆さんお分かりかと思いますが、
そんな大したもんじゃありません。

ナガツマンさんのブログで、カートの記事がありまして、
いいなぁー、なんて思ってましたら、
近所の秋ヶ瀬サーキットで、レンタルカートがあるのを知りまして。

会社の同僚が、一緒に行こうと言う話になり、
渡りに船とは正にこの事。

秋ヶ瀬サーキットデビューとなりました。

今回のマシンはこちらです。

IMGP3474.jpg

料金は10周で2000円。
必要なヘルメットやグローブなどは無料です。

今回は4人で行きましたが、コースは貸し切り。
あ、10周分だけですけどね。

で、とりあえず、ブレーキ踏んで乗っててくれと。
はいはい。

IMGP3471.jpg

エンジンかけたら、ほぼ説明も無くコースイン。
あれ?そんな簡単でいいの?

ま、いいや。

おや?
参加メンバー、いきなりタイムアタックモード。

カートにまともに乗ったの初めてなので、
勝手が分からず。

コーナー、ブレーキ踏まないの?
減速すると立ち上がりが遅いぞ。

なーんて感じでよく分からないまま終了。

終わったら、全員に紙が配られました。

お、タイム計測してたんだ。

DSC_0227.jpg

私のベストラップはメンバーの中で最速でした。
やったね。

途中の46秒台はハーフスピンした時ですね(笑)。

なかなか面白いです、カート。

三回券は五千円とのことなので、次回はこれかな。
ただ、走る前に筋トレしないと、ハンドル切れませんな。

12時から13時の間だけのようなので、
行かれる方はこの時間にどーぞ。


スポンサーサイト

コメント

近所に秋ヶ瀬ですか
いいですね~ 有名なサーキットですよね

俺もそこで走ってみたいな~

でもカートってハマるよね~

ナガツマンさま

こんばんは。

そうなんです。秋ヶ瀬までクルマで10分位の距離なんです。
今まで走った事無かったのですが、楽しいコースですね。

> でもカートってハマるよね~

ホントに。めちゃ楽しいですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1624-a3d2a5aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR