クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

花火。

ご訪問、ありがとうございます。

今日は仕事でしたが、夜ふと空を見上げると、花火が。
うーん、たまには花火を観に行きたいなぁ。

学生時代は暇を持て余していたので、
夏と言えば、海と花火でしたね。
てか、見るより「戦う」感じ。

だいたい、周りが危険な事を進んでやるタイプばかりでしたので、
やっちゃいけない事多数。

15連発の打ち上げ花火は、「人に向けてはいけません」というのに、
火の玉が人に向かってくるんですよ(笑)。

その頃、ナイロンかポリエステルのパーカーを着てたんですが、
見事に穴だらけになりました。

爆竹は一人一箱が当たり前。
手榴弾のように使いこなすと、ヒーローになれました。

ロケット花火は、一人5束ぐらいだったかな?
つきものなのが、「ドラゴン」系の大量に火を吹く花火。

必殺技は、「チャリロケ」。

出来れば、網目の細かい籠が付いたママチャリが有利です。

ママチャリの籠にロケット花火をセットし、
ドラゴンで一気に点火します。
(ちなみに、ドラゴンも持って使う花火じゃありません)

すると、ロケット花火がロケットランチャーのように、
スパパパパパパ!と飛んでいきます。

ちなみに、このチャリンコに乗る場合は、
必ず長ズボンで無くてはなりません。

短パンで乗ったら、間違いなく足が真っ赤な斑点だらけに。

反撃するには、ビール籠とかが結構いいですね。
あれも大量のロケット花火をセット出来ますから。


そんな事をしてた悪友も、今じゃ立派な大人になり、
子供に「危ない!」なんて言うように。

年取ったなぁ。

久々に、花火戦争したくなりましたが、
今でもロケット花火や爆竹って大量に買えるのかな?

ま、そんな事をしてたら間違いなく警察に通報されますね(笑)。


皆様、火遊びすると、おねしょしますのでご注意を。
…した事ないけど。

スポンサーサイト

コメント

ドラゴン花火を手に持って投げると結構飛ぶんですよね~!

酒豪ターボ さま

こんばんは。

ドラゴン花火を投げるんですか?
うわー、それはやった事がなかったです。

火付け役として頑張ってくれてましたが、
手投げ弾的な役割もできたとは。

何だかやってみたくなりますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1640-e6b7ddbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR