クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

センタートンネルの宿命。

ご訪問、ありがとうございます。

広島で大規模な土石流が起きた為、大きな被害が出ています。
一日も早い復旧を願うとともに、亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

しかし、スーパーニュースの安藤キャスター。
救出してる横で中継してるんですが、

あんたがどけば、そこを通れるんだよ!

という位置で、何の躊躇もなく話してます。
消防の方の冷たい視線、気付かないんですねー。


さて、タイトルのお話し。
大した事では無いので、続きにて。

私の今までの愛車遍歴は、

① AE86レビン
② BJ70ランクル
③ Y60サファリ
④ RZN185サーフ
⑤ BNR32スカイライン(どら猫号)
⑥ NA6Cロードスター

で、今は⑤と⑥に乗っている訳ですが、
この両方とも、とっても夏が苦手です。

とにかく、ミッション辺りからの熱が凄いんですよ。

両車とも古いので、エアコンの効きも悪いのでしょうが、
少し走ると、センタートンネル付近から物凄い熱気。

特にロードスターは、天井が幌なので、上にも熱源抱えてます。

思い起こすと、私のクルマのほとんどが、
センタートンネルからの熱気で暑くなる傾向にあったような。

唯一サファリだけは、エアコン効きましたねー。
多分、これは容量の問題と、

IMG_0010.jpg
天井にある、大きな日よけのおかげかと(笑)。

ま、サーフもまぁまぁ効いていたので、
ボディとミッションのすき間が広かったからかもしれません。
車高が高いので、ボディ下にもたくさん空気が当たりますしね。

IMGP3915.jpg

とにかく、ロードスターの夏は、修行の夏です。
乗るたびに熱との戦いが続いています。

何かいい方法無いのかな?

でも、冬は冬で寒いんだろな~。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1646-fdca9cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR