クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

風立ちぬ。

ご訪問、ありがとうございます。

DVDになってたのですが、すっかり忘れてまして。
ようやく見る機会が出来ました。

で、いつも写真を貼るのですが、今回は…いいや。

この映画がお好きな方がいたら、続きは読まないでね。
絶対にむかっとすると思うので。

興味無い人は、ウェルカムです(笑)。

えーと、ですね。

正直、エヌエフさんのブログをご覧頂いた方が良いかと。
(エヌエフさん、勝手にリンクしてごめんなさい)

今回は、あらすじも書く気になりません。
一言で言うと、「何だこれ?」です。

なーんか、空想のシーンが多過ぎなんですよ。
だから、物語がすごく間延びしている。

その空想シーンが面白いとか、興味を持てるのならいいですが、
「は??」という感じのものばかり。

そして、最も気に食わなかったのは、主人公の声。
どう考えても、ストーリーをぶち壊してます。

味でも何でもない。単に下手なだけ。
「それがいい」とか言う人の気がしれません。

人の声を使ったエンジン音とか、地震の擬音もそう。
汽車の汽笛とかのギャップが埋められてません。
気になるというより、気持ち悪い。不快。

でも、素晴らしいのは、「絵」です。
これはジブリクオリティですね。なので余計もったいない。

まぁ、DVDなので損した気にはなりませんが、
これを映画館で観てたら、金返せと言いたくなるだろな。
てか、恐らく寝てたと思います。

ちなみに、レンタルはいつでも観られる本数が残ってます。
貸し出し中は20本中2~3本。

人気無いのも、見れば納得。
地上波で再放送されても、もう観ないだろな。

ジブリ映画としては、ゲド戦記に続く「観なくていい」と思えた作品。
絵が綺麗なだけに、本当にもったいない作品だと思いました。


スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
リンク貼って頂いたので、あらためて自分の記事読み返してしまいました^^
自分自身けっこう甘めの評価してますが、今思い起こすと確かに???って感じですよね。
感動的なシーンがどこにあったのかも思い出せないし・・・
もう一度観て、思いっきり粗さがししながらケナしてみるのも楽しいかも^^

最近映画観てないけど、久々に斜め目線で徹底的にこき下ろしてみたいなぁ。
なにかターゲットになる話題作ないですかね^^;

エヌエフさま

すいませーん、勝手にリンク貼り付けちゃって。
しかも、何か、厳しい評価の代表みたいな流れですよね。
すいません。

でも、エヌエフさんの評価、とても分かりやすいのです。
仰る通り、色んな事が中途半端なんですよね。

宮崎駿監督が、「自分の作品で初めて泣けた」そうですが、
どこで泣けるのか、さっぱり分かりません。

> なにかターゲットになる話題作ないですかね^^;

候補だとおもえるのは、

・実写版「ルパン三世」
・ふしぎな岬の物語

この二つですかね。
でも、映画館で観たら、お金もったいないかも(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1673-710ebee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR