クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

20年。

ご訪問ありがとうございます。

あの日から20年。

あの朝は、不思議と記憶に残っています。

まだ夜明け前、地震で目が覚めました。
それほど大きな揺れではありませんでしたが、
その揺れはかなり長く続きました。

当時、私の家にはテレビが無く、
何も知らないまま、クルマに乗りました。

ラジオは付けず、音楽を聞きながら出社し、
そこで、同僚から関西で大きな地震があったと聞きました。

会社のテレビを付けると、中継のレポーターの後ろに、
黒煙がいくつも立ち上っている映像が映し出されてました。

その後の仕事の事は何も覚えてません。

しばらくテレビから目を離せなかったのでしょうね。


ずっと忘れないでいられるか分かりませんが、
地震の恐ろしさだけは忘れる事はないでしょう。

関東や東海での大地震の起きる確率は年々高くなっていますが、
出来る事なら起きて欲しく無いですね。

最近クルマのガソリンを満タンにしない事が多くなりましたが、
何かのためにまた入れておかなきゃと思いました。

何も起きない事を願ってます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1704-baefb8be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR