クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

人質。

ご訪問ありがとうございます。

昨日の夜から、32仲間と新年会中なんですが、
テレビを見ると、イスラム国のニュースが。

捕まった方、無事に解放されるといいのですが、
身の代金が二億ドルとか。

…払わせる気がある金額とは思えません。

このニュースを見て、お仲間みんなと話してたのは、
捕まった2人も、このような事は覚悟してたのでは?
という事です。

自分の意志で危険な地域に行く訳ですから、
その覚悟が出来て無いなら、行かないだろうと。

仮に払ったとしても、助かる保証も無いし、
今後、日本人が格好のターゲットになるでしょう。

自分の行動に責任を取れないなら、行っちゃダメです。


という意見でまとまりました。

皆さんはどう思いますか?
(どっかの報道番組風に)



スポンサーサイト

コメント

言われている通り、自己責任で行くべきかとおもいます

まぁ、だからといって自国の国民が捕まった場合、交渉等何もせずに・・・・って訳にも行かんのですが


Re: タイトルなし


後藤さん、殺害されてしまったようですね。
自己責任で、と本人も話している映像を見ましたが、
とはいえ、非常に残念です。

また、日本政府の外交能力もとても低いのだと、
改めて実感しました。

危険地域には立ち入らない事ぐらいしか、
今の私には出来ません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1706-355b1d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR