クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

非常識な人々。

ご訪問、ありがとうございます。

今日は珍しく仕事の話。

皆さんは買い物をする時、お財布を確認しますか?
普通、しますよね。

まぁ、たまに「あ、お金が足りない!!」なんて事もあるかと思いますが、
そんな時は、買うのを止めるか、お財布にある分だけにするはず。

コンビニに行って、買い物をする際に、
「100円足りないから、明日持ってくればいいですか?」
なんて人はまずいないでしょう。

が、

うちのお店には、平気でそういう事を言う人がたくさん来るんです。

「クルマが壊れたから、直してくれ。」
ま、それは分かります。

ですが、
「お金が無いから、来月払うよ。」
…おいおい、あなたは会社か何かなのか?

確かに修理代は千円単位ではなく、一万単位になる場合が多く、
支払いも大変だと思います。
でも、直すからには、その対価を支払わなければならない訳です。

そんな事は、言うまでも無い話なんですが、
お金が無いのに、車検を受けたり、修理に出したり。

正直、そんな人はクルマに乗るなと言いたい。

一番怖いのは、「お金が無いから任意保険に入って無かった」、
そんな人が事故を起こせば、責任能力は無い訳です。

そういう人に限って、「自分は事故を起こさないから」なんて言います。
世の中そんな甘くないんです。

私は毎日毎日事故で入庫するクルマを見ています。
幸い、保険加入のクルマのみですが、聞けば相手は無保険だった。
そんな話を何度も聞いています。

いったい、いつからこんなに非常識な人が増えてしまったのでしょう。

ま、私のブログをお読み頂いてる方は、こんな方はいないと思いますが。
ホント、非常識な人に毎日のように不愉快にさせられてます…。

スポンサーサイト

コメント

毎日お疲れ様です

非常識が常識にだと思っちゃう人っていますね

話聞いててコッチは呆れてポカ~ンとしちゃいますわ

あ~ いやだいやだ

ナガツマンさま

ほんと、非常識に気付かない人、多いですよね。

ナガツマンさんのお店には、そんな人いないと思いますが。

なぜか非常識な人ほど、頻繁に来店するので、
余計にストレスになってます…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1724-4cfed8c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR