FC2ブログ

クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

踊る大捜査線。

ご訪問、ありがとうございます。

今日は表題の通り、クルマネタではありません。お許しを。

一応休みだったので、出かけようかと思いましたが、
天気も悪いので、おうちでテレビシリーズを見てました。

1997年1月から放送されてます。
もう13年も前なんですねー。

当時、私の周りでは全然人気無くて、
「何それ、時代劇?」みたいな反応でした。

大江戸捜査網じゃないって。

でも、今からすると、結構いい視聴率ですけどね。

「都知事と同じ、青島です」とか、有名なセリフがありましたが、
時代を感じるのが、署長のセリフ。

「ストーカーって、何?」

なるほど、この頃からストーカーと言う言葉が使われ始めたのか。

それと、
「プロファイリングって?」

これも、踊るシリーズでメジャーになった言葉かもしれません。

あと、ユースケ扮する真下はパソコンをを駆使して捜査するのですが、
署内のパソコンは、モニターがブラウン管なので、机を占拠してます。
そしてパソコンの接続は、ダイヤルアップ

うーん、たった13年でこんなに変わるんですね。


クルマと題すブログなので、少しはクルマネタを。

テレビシリーズの際は、提供がダイハツだったらしく、
出演するクルマはマークⅡやミラ、ハイエースなど。

張り込みで和久さんと青島がミラに乗ってました。
ハザード焚いてるんですよね~。張り込みにならないだろ(笑)。

で、「MOVIE2」では日産に提供が変ったようで、出てくるクルマが
ほとんど日産になってました。(こっちはあくまで記憶です)


さて、もうすぐ「MOVIE 3」が公開されますが、キャスティングについて。

これは、芸能関係の受け売りですので、適当に読み流してください(笑)。

まず、室井さんが出て来ません。これは織田さんとの…大人の事情で。
(すいません、出演するようです 2/24時点の情報)
それと、雪乃さんも出ません。これは事務所移籍という大人の事情。
水野美紀さん、好きなんですけどね。

代わりに内田有紀さんが出演です。詳しい事は芸能ニュースを(笑)。

制作スタッフも、仲が悪いとか事務所関係で使えないとか、
色々大変ですよね。お笑いでもコンビで別の楽屋とかありますから。

映画はレイトショーで観ると思います。ちょっと楽しみです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/173-4b1c293b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR