クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

パワトラが消えた日の詳細。

ご訪問、ありがとうございます。

さ、詳細を。

IMGP6331.jpg

それはyukichiガレージでの出来事。



我がどら猫号は、パワトラの予備がありません。
なので、壊れたら5万前後の出費が…。

そんな那珂…、じゃない、中、yukichiさんから素敵な品の発表が。
それは、yukichiガレージオリジナルの点火システム。

付けるしか無いでしょ。
て、事でyukichiガレージで作業開始。

IMGP6324.jpg
yukichiさんの作業が早いので、プラグカバーはもちろん、配線も無くなってます。
写真が間に合わないという(笑)。

そうそう、今回、プラグも交換します。
IMGP6325.jpg
イリトップの7番。送料・代引手数料含めて、8,096円也。
1本当たり、1,350円です。

IMGP6340.jpg
新旧比較。今まではイリジウムMAXの6番でした。
今まで、何付いてるか知らなかったという、ノーメンテなプラグ。
でも、yukichiさん曰く「いい感じですよ」と。にかっ。

さて、話を戻して、今回お役御免のパワトラと、
yukichiガレージ特注のハーネス。
IMGP6337.jpg
何か、蛸みたいですね。…私だけ?

そして、その他にもお役御免の部品たち。
IMGP6336.jpg
まぁ、何かの為に取っておくんですけどね。
スプリットファイアは、誰か欲しい人いたりして。

で、新たに投入されるのが、こちら。
IMGP6338.jpg
日産純正のパーツだそうです。
社用車のヴィッツに乗ってた頃、これがたまに壊れてましたが、
万が一壊れても、パワトラより出費を抑えられます。

で、作業はどんどん進みまして、
IMGP6344.jpg
カッチョいいステーが付き、

IMGP6347.jpg
yukichiさんの腕が登場し、

IMGP6351.jpg
上半身も登場し、

IMGP6348.jpg
完成!
ちなみに、同様の物をショップで買うと、10万以上するそうです。
お値段は…、秘密♪

て事で、早速試走に。

IMGP6358.jpg
またもや、白ばかりな感じです。

て事で、試走については、続くのです。











コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1757-4f213444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR