クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

パーソナル。

ご訪問、ありがとうございます。

明治産業遺産、世界遺産に決定したようですね。
良かった良かった。
しかし、韓国の対応はめちゃめちゃ腹立つなぁ。

さて。

私のロードスターは、元々格安で手に入れまして、
タイベル交換とか、オイル交換はしてますが、
購入時からお金をかけて換えたパーツはありません。

てか、どら猫号のメンテをしろ!と各方面から言われますので(汗)。

で、元々こんなステアリングが付いていたんです。

DSC_1589.jpg
…写真でかいな。
今時、エアバック無のステアリングも珍しいと思いますが。

ホーンボタンには、「Comusa」って書いてあります。
ローマ字読みだか何だか良く分からないスペル。

ステアリング自体も何だかベトベトする感じ。
まぁ、安いんだし仕方ないかなー、と我慢してましたが、
交換のチャンスが訪れました。

DSC_1586.jpg

こちらです。
あ、ホーンボタンはナルディですが、ボタンだけ。
パーソナルです。恐らく「グリンタ」だと思います。

【特徴】
・グリップが太いので、握りやすい。(細みが好みですが意外と良い)
・ステアリング位置が少し手前に来る。(ウインカーが少し遠くなる)
・皮がベトベトしない(これは当たり前かな?)

こんな感じですかね。

ちなみに、最初の写真は私のロドスタではありません(笑)。
交換前の写真を撮り忘れまして(汗)。
とりかえっこなので、部品代は…、うふ♪

しかし、ステアリング換えただけで、運転が楽しくなりますね。
雨漏りも気になりません。 

… いや、それは気になるわ。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1778-81f13a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR