クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

榛名ツーリング、最終回。

ご訪問、ありがとうございます。

DSC_1643.jpg

一気に前後の32を捉えた1枚。
と言う事で、今回は続きに。


榛名神社のお参りの後、今までなかなか行けなかった博物館へ。

IMGP6748.jpg
綺麗に並べて置けました。
人形とおもちゃの自動車博物館だったかな?
JAFカードを提示すると100円引き。
980円(7/15現在)で入れました。

IMGP6758_201507172314094b7.jpg
たくさんのブロマイド。
懐かしのアイドルが並んでます。

IMGP6759.jpg
こちらは懐かしのクルマ達。
かわいくて個性的なデザインがたくさん。

IMGP6771.jpg
こちらはギャランのレース仕様。
かっこいいなぁ。

IMGP6776.jpg
TSサニー。
110サニーと310サニーのクーペはホントいいです。
これ、欲しいなぁ。

IMGP6786_2015071723180500e.jpg
こちらはNッコロとテントウ虫のレース仕様。
このカラーリング、いいなぁ。

ちなみに、テディベアとかもありますが、基本スルー。
人形とかフィギュアは全く興味ありませんので。

でも、色塗り用のキューピーを入口でもらうんですね。
最後に色塗り用のスペースがあって、そこで塗り塗り。

で、アーティストたちの作品がこちら。

DSC_1646.jpg
誰も何も言ってないのに、3人がモヒカン(笑)。
しかも金髪。うーん、似た者同士。

で、みんなが行きたがっていた、お昼ご飯へ。
テレビとかで紹介されている、峠のお店。
DSC_1647.jpg
もつ煮で有名なこちらのお店。もちろん、もつ煮です。
もつ定、590円。リーズナブル。

ただ、「ご飯平らで」と、頼まないと山盛りになります。
パンチあり過ぎて、食べるのに一苦労。

確かに美味しいので、一度は訪れる価値ありです。

昼食後、気温も高くなってきたので、ここで解散。
私は不如帰さんと、再度榛名山へ。

で、ここで、どら猫号の病が再発…。
謎のエンストです。

これ、以前に筑波サーキットや首都高でも出ていましたが、
しばらく出て無かったので、忘れていたんですけどね。

とりあえず、少しペースを落として榛名山で小休止。
IMGP6799_20150717231804537.jpg
ここから下りは、不如帰さんのペースの速さに付いて行けず。
かなり荒れた道でしたが、さすがでございます。

で、埼玉までご一緒して、首都高入口でお別れ。

楽しいツーリングでしたが、どら猫号の課題が二つ。
エアコンとエンスト。
タイベル交換だけじゃ、サーキットには行けませんね。



コメント

なつかしいサニーの写真が・・・
生まれて初めて犯した速度超過が110サニーのクーペGX5でした^^;
たしか16k/mオーバーで、場所も憶えてるなぁ。
40年も前の話で、もちろんそれ以来やっていないです。
旧車大好きなので、これからもこうした記事時々お願いしますね~!

エヌエフさま

こんばんは。

> 110サニーのクーペGX5でした^^;
え!GX-5お乗りだったんですか?
羨ましい~。私、今でも欲しいクルマです。
違反の思い出は、今では懐かしい感じですかね。

私も生まれて初めての違反は速度超過でした。
何キロかは忘れちゃいましたが、場所は覚えてます。

旧車は私も大好きなので、機会があればどんどん紹介しますね。
いつもありがとうございます<(_ _)>。

今回も、キーキー、シュゴォォォとにぎやかなお散歩でしたねw

ってか、やっとこ行けましたねw
毎回、前を通っていたのにwwww

yukichiさま

榛名神社からの上りは、キーキー、シュゴォォォのお方が速かったです。

博物館、なかなか楽しかったですね。
まぁ、しばらくは行かなくてもいいですけど(笑)。

次はどこに行きますかね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1786-ede8ef71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR