クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

箱根ツーリング。

ご訪問、ありがとうございます。

江の島の周辺で、ハンマーヘッドの群れが出たとか。
神子元まで行かなくても見れちゃうんですね。
…そうじゃないって?

さて。

早朝、というか深夜に家を出て、待ち合わせ。

P1040246.jpg

うーん、サメとマンボウ(笑)。


皆さん、早朝にも関わらず、ほぼオンタイムで出発。

いやー、速いです。制限速度ですが。

ロードスターはコーナー立ち上がりで回転下げちゃうと、
あっという間に引き離されます。
とはいえ、タイヤもサスもお疲れモードなので、ちょっと無理します(笑)。

P1040252.jpg
そんな感じで夜が明けて。

P1040253.jpg
富士の麓に到着。綺麗ですねぇ。

さて、今回のお仲間をご紹介。

P1040261.jpg
ぐっち号。ブレーキ踏まない走りが凄いお方。

P1040260.jpg
不如帰号。どんな場所でもいつも速いお方。

P1040263.jpg
yukichi号。今回初の箱根ツーリングなお方(笑)。

P1040257.jpg
ロドスタ号。おニューのアンコ入れてフルバケお試し中。
しかし、最近どら猫号の出番が少ないです。
出番を待ち望んでおられる皆様、涼しくなるまでお待ちを。

で、ここでしばしの休憩・ご歓談の後、出発。

P1040266.jpg
yukichi号、ピカピカです。
こんな写真撮れるのは、ロドスタだからこそ(言い訳)。

ここから先、そんなに移動シケインに捕まらず、お山の頂上へ。

P1040269.jpg
いつ見ても、いい景色です。

P1040275.jpg
周りの人から見ると、「なんで1台ロードスター??」なんでしょね(汗)。

どこもお初となるyukichiさんを、
ツアコンぐっちさんが解説付きで色々教えてくれます。感謝感謝。

で、また移動。

P1040279.jpg
夏の千石原。緑の風景もいいですね。

P1040281.jpg
yukichiさん、ちゃんとポーズ取ってくれてます。グッジョブ。

P1040306.jpg
ちょっと休憩。さすがにお昼近くなると、オープンはキツイです。
けど、エアコン入れたら付いていけないし…。
と思ったら、観光客のクルマが増えて、のんびりモードでこちらへ。

P1040313.jpg
ここもyukichi号お初の場所。なかなかいい写真が撮れました。
あ、yukichi号の写真送らなきゃ。

この後、不如帰号を先頭に、道志の湯まで。
上りはあと500ccくらい排気量上げたくなりますね。

温泉につかるシーンは自主規制(笑)。てか、撮ってないや。

んで、道志に来たら、ここも寄らなきゃ、という事で。
P1040381.jpg
宮ヶ瀬です。平日でしかも大雨だったので、クルマは少なめ。
私たちの同類な方はほとんどいませんでした。

P1040384.jpg
不如帰さんにお勧め撮影スポットを教えてもらい、パシャリ。

この後、有名な揚げパンのお店に行き、不如帰さんにご馳走してもらいました。
ごちそうさまでしたー。

ここで、皆さんとはお別れ。ETCカードを忘れた私は、下道でのんびり。


どら猫号のパワフルな走りも楽しいですが、
ロドスタのパワーを使い切る走りも楽しい。

32のお友達と一緒に走ると、色々考えながら走ります。

ライン取りはどうすればいいか、
ブレーキングポイントはどの辺りが良いか、
2速で抜けるか、3速キープか、などなど。

こんな事を考えながら、少しでも速く駆け抜ける。
だから何?と言われると困るんですが、クルマって奥が深いですね。

まだまだ走りを楽しみたいな、と思う今日この頃なのでした。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1794-9d2d4614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR