クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

ボンネットつながり。

ご訪問、おおきに。

R32GT-Rの次は、こちらのGT-Rで。

これも、ボンネットオープンです。

P2090001_con.jpg Kyosyo 1/43 SKYLINE GT-R KPGC110

ケンメリのレーシングバージョンです。
一度も実戦投入されなかったマシン。

P2090003_con.jpg
2005年頃に購入。確か他にも持ってますが、
ケンメリ好きなので、ついつい。

P2090008_con.jpg
写真撮るまで気づかなかったのですが、ちょっとタイヤが小さい気が。
ホイールハウスがスカスカです。スカイラインだけに。

…う、急に寒気が。

P2090006_con.jpg
今回は、いつにもまして写真が下手くそで、
お見せするのが恥ずかしいのですが、素人ですのでご容赦下さいませ。

申し訳ないので、本物を。
GC110_con.jpg
うーん、かっこいい。ほれぼれします。

生産台数は諸説ありますね。
S20を売り切る為とか、キャブが197個あったとか。
まぁ、排ガス規制が無くても、車重の重い110でレースに勝つのは
厳しかったかもしれません。

P2090007_con.jpg
これって、「有鉛ハイオク」ですよね?「高速有鉛」?
お持ちの方は無鉛ガソリン仕様にしてるんでしょうか?

有鉛の添加剤って、見た事ありません。
維持するのは本当に大変だと思います。

それに比べたら、我がどら猫号はまだまだ新車同然??

…な訳はありませんね(笑)。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます!

おはようございます!
おお!これお持ちでしたか~。
ケンメリのレーシングタイプは一台は欲しいところですが
未だ未所有です。
画像でお見受けしたところ昨日の32Rよりは良いデキではないでしょうか。
>一度も実戦投入されなかったマシン。
やっぱり日本グランプリでRX3に完敗したのが要因なんでしょうか。
レースですから勝ち負けはしょうがないと思いますけど・・・。
それにしても実に戦闘的な外観ですよね。

ケンメリ!カッコイイ!

こんばんは!
これ,自分も持ってます,レーシングタイプですが。
だってカッコいいんだもの。
その一点だけで,ロードカーでもないのに入手してしまいました!

子どもの頃からGT-Rと言えばりケンメリだったんですよねぇ~。
一度も実践に投入されなかったことに関する大人の事情は分かりませんでした。
けど,子どもはとにかくカッコよければ,それだけでいいのです(笑)。

No title

ケンメリかっこいいですよね~。その当時は良く分かりませんが、なぜそんな短命だったのでしょうね。。
実物はどこかの博物館で展示されてるのですか?自分も市販車の実物を見れたときは感動しました。

azusousi さま

いつもどうもです!

> ケンメリのレーシングタイプは一台は欲しいところですが
> 未だ未所有です。

そうなんですか?てっきりazusousiさんはお持ちかと思ってました。
オバフェン好きな者同士なので(無理やり好きにさせてます笑)。

> 画像でお見受けしたところ昨日の32Rよりは良いデキではないでしょうか。

そうですね。こちらは結構お気に入りです。
タイヤがもう少し大きいと、もっと素敵でしょう。

> やっぱり日本グランプリでRX3に完敗したのが要因なんでしょうか。
> レースですから勝ち負けはしょうがないと思いますけど・・・。
> それにしても実に戦闘的な外観ですよね。

多分、排ガス規制もあって、あまりレースをする環境では
無かったんだと思います。ま、この頃はさすがにおちびちゃんでしたので、
詳細は分からないですけどね。

外観はほんとかっこいいです。
昔の暴走族って、こういうの多かったですよね。
竹ヤリや出っ歯が出てきた頃から、
良く分からない外観になってしまいましたが…。

私の先輩で、Zを自作オープンにしたつわものがいますけど(笑)。

azusousi さんもお詳しい、ドラッグ仕様も似合うかもしれませんね。

ヒデちゃんさま

いつもコメントありがとうございます!

> これ,自分も持ってます,レーシングタイプですが。
> だってカッコいいんだもの。
> その一点だけで,ロードカーでもないのに入手してしまいました!

お!それは嬉しいです!ヒデちゃんさんを動かすかっこよさ。
確かにこれは良く出来てますよね。私もお気に入りです。

> 子どもの頃からGT-Rと言えばりケンメリだったんですよねぇ~。
> 一度も実践に投入されなかったことに関する大人の事情は分かりませんでした。
> けど,子どもはとにかくカッコよければ,それだけでいいのです(笑)。

その通りです!子供の頃は、勝とうが負けようが、見た目が良ければ
全てかっこいいんですよね。

あ、なんか今でもそういうとこ、ありますね。
レースで強くても、かっこ悪いと興味無かったりしますし…。

Rairen さま

コメントありがとうございます!

> ケンメリかっこいいですよね~。その当時は良く分かりませんが、なぜそんな短命だったのでしょうね。。

私も詳しく知ってるわけではありませんが、昔の技術では、
排ガス規制をクリアするより、ライン落ちさせたほうが早かったんでしょうね。
最近でも、R34やS15などが販売終了になりましたし。
こっちは販売不振かもしれませんが…。

> 実物はどこかの博物館で展示されてるのですか?自分も市販車の実物を見れたときは感動しました。

ちょっと調べただけなので、こちらも詳しい事は不明ですが、
あるショーで破損・部品盗難があったそうで、それ以来展示していないとか。
間違ってたらごめんなさい。ただ、盗難とか許せないですけどね。
しかも犯人はどうやら関係者らしいという事です。モラルはどこに…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/180-13accfd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR