クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

楽しみとは。

ご訪問、ありがとうございます。

今の会社に入って出会ったお客さんのお話。

その方は会社の社長さんでしたが、引退されて悠々自適。
物腰の柔らかい、全く偉そうな素振りもされない、素敵な方です。

先日、ミニクーパーからトヨタのステーションワゴンに乗り換えられました。
かなり手の入ったミニクーパーだったので、足回りも固く、操作系も重め。
運転がしづらくなったというのが、乗り換えの理由です。

ですが、乗り換えたワゴンに色々とオプションを付けたいと来店。
足回りからエアロパーツなど、総額で40万ほどの改造費。

実はもう一台別のクルマを所有されているので、
そのクルマはほとんど乗らないんです。
お金をかけるのは、ちょっともったいないような…。

で、その疑問を聞いてみたんです。
「ノーマルで乗るのはダメですか?」と。

こんな答えが返ってきました。

仕事も辞めて、特に目標も無い人生になった。
後何年生きられるか分からないけど、せっかく自由な時間があって、
色々出来るのは今しかない。そんな時間を楽しまなきゃ。
クルマをいじるのは、自分の人生の楽しみでもあるんだよ。

と。

うーん、何かそういうのって、いいなぁと思いました。
いくつになっても、クルマをいじるのが楽しみだと言えること。
私の将来のお手本ですね。

そうやって楽しめるよう、今は頑張らないと、と思った今日この頃。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1801-359e34f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR