クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

聖地巡礼写真(こっちが本編)。

ご訪問、ありがとうございます。

奈良井宿で降っていた雨は嘘のように止み、
いよいよ目的地へ。

IMGP6917.jpg

駐車場は、空き空きです。

その駐車場から、結構長い階段を登り、

IMGP6920.jpg

気持ちの良い木陰を歩いて行くと、

IMGP6922.jpg

聖地が見えてきました。

IMGP6924.jpg
今年はこんなパンフレットとチケットなんですね。
ここはプリンス&スカイラインミュウジアム。

私は、4年前の4月に一人でここを訪れ、保存会の方々と偶然お会いし、
そこから、32ライフが始まったとも言えます。

というより、ここに来ていなかったら、どら猫号を降りていたかもしれない。
そんな大事な出会いがあった場所なのです。

IMGP6926_201509062142079e9.jpg

IMGP6927.jpg
4年前とは、展示しているクルマが若干変わっていますが、
中の雰囲気は訪れた時とほぼ変わりません。

ちなみに、私たち3人の貸し切り状態。
すると、係の方が、「お乗りになりませんか?」と。

IMGP6928.jpg
これに。

乗れるの?
そういえば、以前もGTカーに座らせてくれてましたが、
めっちゃやたらと混んでいたので、スルーしたのを思い出しました。

私たちしかいませんので、今回は遠慮なく。

IMGP6931_2015090621441741b.jpg
acpさん、ご満悦の図。
yukichiさんも私も座りました。

IMGP6939_20150906214417740.jpg
メーター周り。時代を感じますね。こういうの、いいなぁ。

係の方からお話を伺う事が出来ました。
ここに展示してある車両のほとんどが、オーナーさんからの貸与とか。
中には、複数所有されている方も多いそうです。

で、私と同じクルマをカメラに収め。

IMGP6947.jpg

4年ぶりに展望台に登ります。
そこからの眺めは、こちら。

IMGP6948.jpg
素晴らしい景色ですが、奈良井宿でこれが欲しかったなぁ。
まぁ、雨の予報だったのだから、晴れるだけでもありたいですが。

聖地を満喫した後は、遅めのお昼ご飯を食べて、戻り足。
yukichiさんと私は、佐久まで一緒のツーリング。

今回、なんと帰りは全部下道。
色んな峠道をたっぷり堪能して、帰りました。

そろそろ涼しくなってきたので、次はどら猫号で行きたいですね。










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/1804-14ee480c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR